人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけましておめでとうのごはん


料理の仕事をしてて、お節も売り物するものを作っていたのに
結婚してから一度もちゃんとお重詰めしてない
オットは仕事柄31日までがかきいれどきで
年末間際になると休みも飛んじゃうくらい、忙しい
そして年が明けたらオットの実家へご挨拶
なので二人で食べるのは朝ごはんだけ
結局いつも「どうせ食べないしいいよ」
って言葉に甘えて
毎年恒例のぶりしゃぶ
あけましておめでとうのごはん_e0122059_1624592.jpg


あけましておめでとうのごはん_e0122059_16252790.jpg


あけましておめでとうのごはん_e0122059_16253788.jpg


記録のために・・・
豆に行事をしないと
あっという間に一年がたってしまうという言葉
妙に納得
今年は行事というか
日々を大事にすごしましょう
by peixe | 2009-01-01 16:19 | 徒然
<< 今さらのHappy New Y... 台湾食い倒れ~ vol.5 >>