人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾食い倒れ~ vol.10


ランチを白菜鍋に決めた理由は他にもありました。
それは麺がおいしいと評判のお店が隣にあったから
台湾食い倒れ~ vol.10_e0122059_15385511.jpg

阿宗麺線立ち食いのお店で
「雨の日には右手にレンゲ、左手にはお椀と傘なんてことも。
それでも食べたい美味しさなのです」とのこと
幸い立ち食いなら、二人で一つもありかなと食べる気満々でしたが
あえなくこちらも断念

そして向かったのは駅の反対側にあるお菓子屋さん「十字軒」
台湾食い倒れ~ vol.10_e0122059_15452430.jpg

パイナップルケーキもおいしいそうだけど
マントウがおいしいそう
中でもチーズが入ったのがおいしいとのこと
これは行ってみないとね
滞在中はとてもじゃないけど食べる余裕はなく
持って帰ってきて冷凍庫へ
その後解凍して蒸し器で蒸して食べたら、フッカフカ♪
とっても美味しい♪
やさしいお味でした。


台湾食い倒れ~ vol.10_e0122059_15515996.jpg

↑お次は胡椒餅屋さん
左下の写真を見かけられた方も多いのでは
胡椒餅で有名なこのお店は通りに面してなく細い路地を入っていくので
目印がこの看板
香辛料たっぷりで最初はちょっぴり想像してたのと違うなって感じでしたが
後ひく味でこちらも10個お持ち帰りして、間違いなかったかと思います。
お店の方は10個って言うと少しびっくりしてましたがね^^;
そして熱々の胡椒餅を持って向ったのは
すぐ近くのマッサージ屋さん
台湾食い倒れ~ vol.10_e0122059_160349.jpg

龍山寺の駅を降りてすぐのところにあって
店内もきれいで、
当時全身マッサージ+足つぼが1600NTDが1300NTDになってました。
スタッフも感じがよく、絶対痛いのはいやだと言う希望も叶えてくれ
良かったです。
「八條通足體養生会館」 02-23023678
私のやってもらって人は3番の人でした。
by peixe | 2009-03-12 16:04 | 旅行
<< 台湾食い倒れ~ vol.11 台湾食い倒れ~ vol.9 >>