人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾食い倒れ~ vol.4


スーツケースをガラガラ引きながらホテルへ到着です
台湾食い倒れ~ vol.4_e0122059_2014156.jpg

台湾食い倒れ~ vol.4_e0122059_19434325.jpg


探しに探したお迎えなしのエアーとホテルだけのツアーについてるホテル多くは望めません
でもそれなりに文句はないかも・・・
だって燃油サーチャージの一番安いキャセイーの朝いちばんで最終便帰りのチケットだけ
買おうとしたら、チケットだけで50000円超え
それにホテル代と空港税なんて払えば一人70000円は軽く超える
ところが今回探し当てたJTB様のお迎えなし台北版は一人全部入れても50000円
ホテルがどうこうなんて文句が言えた義理じゃございません

ってことでチェックインの後お部屋へ
台湾食い倒れ~ vol.4_e0122059_19491545.jpg


今回もって来たスーツケースは前回ハワイで荷物が入りきらなくって買った布製の
ヨーロッパ1週間は大丈夫ってくらい大きいもの
それにもう一回り小さいスーツケースを入れて
自分たちの荷物はほんの少し
もちろん食料を買出しして帰るためです^^;
関空でチェックインの時16kgの荷物がはてさて帰りには何キロになったでしょうか^^

そんなスーツケースを広げる場所も何とかあります
台湾食い倒れ~ vol.4_e0122059_19554067.jpg


水回りはあんまり写さないほうがいいかと・・・
でも十分。ホテルスタッフもすごく感じがいいし、1Fエレベーター横にはコンビニもあります
ただ不安だったのが地下鉄の駅から遠いこと
タクシーも安いのでいいかなと決めたのですが。
私が旅行なかで一番好きなのは地元の乗り物に乗ること
なのでバス停は近くにあるらしいので今回はバスに乗ってみよう!

お部屋で少し休憩したら早速お出かけです
まずはコンビニでお買い物
何を手に入れたかはコチラ
台湾食い倒れ~ vol.4_e0122059_2005125.jpg


悠遊カードって呼ばれるプリペイドカード
一枚500NTDで100NTDがデポジットで400NTD使えます
日本円で約1500円。絶対使いきれないしうまく返金できなかったらな~なんて
思ってたけど、実際使ってみてこんなに便利なものはなかった!
バスも地下鉄も使えるし、バスはおつりが出ないので毎回15NTD用意しなくてはならない
煩わしさもなくすごく楽ちん♪

バスでピタパみたいにかざすと残りが表示されるんだけど、一回15NTDなので全然減りません。
結果2日目の最後に地下鉄に乗った時まで目いっぱい使って一人200NTD使ったくらい
返金も地下鉄の駅ですごくスムーズにしてくれ手数料20NTD≒60円

今回、タクシーに乗ったのは1回だけ
最終日にチェックアウトに間に合いそうになく、ホテルまであわてて帰ってきたときのみ

ただバスの路線図があったらもっと便利に使えてたんだろうけど
どこのコンビニでも売り切れ
必死でバス停を探したりと・・・
まあそれもそれで楽しかったけど♪

外に出てバス停は目の前
台湾食い倒れ~ vol.4_e0122059_2012123.jpg


やって来たバスに乗り込み
台湾食い倒れ~ vol.4_e0122059_2013133.jpg


いよいよ次回は台湾第一食目です
by peixe | 2008-11-24 20:14 | 旅行
<< 台湾食い倒れ~ vol.5 台湾食い倒れ~ vol.3 >>