人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十五夜のお月様を見にやって来た~ in 香港 vol.6


お茶屋さんへ向いながら、ふらふらと歩いてた街角には
私がイメージしていた香港がありました。
十五夜のお月様を見にやって来た~ in 香港 vol.6_e0122059_13292590.jpg


祺棧茶行
十五夜のお月様を見にやって来た~ in 香港 vol.6_e0122059_1453997.jpg

場所は金鐘と銅鑼湾のちょうど間くらい
お店の中は、茶筒が整然と並べられ綺麗なお店です。
なのに安いんです
ガイドさんのお勧めのお茶をばらまき用のお土産にと3つで5000円くらいで
買った同行者たちは目が点に・・・
だって、すごく素敵なリボン付きの紙袋も用意されていて
最高級の白茶(日本でいう緑茶に近いかな)でも300円くらい。
詳しいグラム数は忘れましたが、お土産に配るには十分すぎる量
で体裁も良く、みんなもそれならって買い足してました^^

私は家用に今年の新茶とお土産用にも
たくさん買っても払ったお金は日本円で3000円余り
ほんとお勧めです。
そして、ひとしきりお買い物が済んだらお茶を入れてくださいました。

十五夜のお月様を見にやって来た~ in 香港 vol.6_e0122059_14241070.jpg


実はオットのお休みが取れたので来月は台湾へ行ってきます。
このときに入れてくださったお茶があまりにもおいしかったので
折角だし、茶器を揃えてみようかな
って形から入るいつもの私
by peixe | 2008-10-27 14:28 | 旅行
<< 大阪ぶらり散歩 十五夜のお月様を見にやって来た... >>