人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十五夜のお月様を見にやって来た~ in 香港

香港は二回目
前回は市内観光や免税店めぐりは、別料金を払ってはずしてもらったんだけど
今回はしっかりついてます。
まずはお寺めぐり
本堂は工事中の為見れないそうですが、香港はこの日が中秋節にあたり
地元の方もたくさんお参りに来られてます。
十五夜のお月様を見にやって来た~ in 香港_e0122059_89389.jpg


中でもお線香あげられるようでしたが、ここでもお供えとともに
たくさんの方がお参りしておられました
十五夜のお月様を見にやって来た~ in 香港_e0122059_892035.jpg



ここで私たちもお線香上げさせてもらいました。
十五夜のお月様を見にやって来た~ in 香港_e0122059_8103418.jpg



そして移動してレパレスベイへ
映画『慕情』の舞台になったところだそう
私の中の香港のイメージとは少し違ってこれもいい感じ
泳いだら気持ちいいだろうな~
十五夜のお月様を見にやって来た~ in 香港_e0122059_8135613.jpg



そして近くのおみやげ物やさん通り
十五夜のお月様を見にやって来た~ in 香港_e0122059_8145220.jpg


でここでしてたのはこそっと「昼ビー」でした^^;
おいしかった~チンタオビール
by peixe | 2008-09-30 08:16 | 旅行
<< 十五夜のお月様を見にやって来た... 十五夜のお月様を見にやって来た~ >>