人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こちらも2度目 京橋「大黒」

文章を入れるのが遅くなってごめんなさい。
お陰で海外組に目の毒だったかも~へへっ^^;いぢわるじゃないのよ~ん

この日で2度目の「大黒」
こちらで見かけて行って以来、魚が食べたい時は「大黒」行きたいね~と
よく話題にのぼりやっと念願かなって再訪と言うところなんですが
実は1件振られて2番目の候補でした。
そこは「ひでぞう」と言うお店
IKEAからの帰り、開いてるか確認のため電話してみるものの反応なし
ならばさっさと諦めろって感じですが、とりあえず向かって見たもののお休みでした^^;
カーナビも近くまでしか案内してくれないし、半ば意地になって探してみたのですが><
近いうちに必ずリベンジするぞ~

で、大黒についていつもの少し恐そうなおばちゃんでもすごくホントは優しい^^が
案内してくれた2人がけのテーブルに陣取り
夫はウーロン片手に、私は失礼してグビっとな^^
まずやってきたのは、アワビのバター焼き
こちらも2度目 京橋「大黒」_e0122059_7573644.jpg


そして、鯖のきずし。〆過ぎず美味しい~♪きっとdinoさん好きな加減かも
こちらも2度目 京橋「大黒」_e0122059_7575229.jpg


秋刀魚の刺身 身がしっかりしていて甘味もあってうんま~い♪
こちらも2度目 京橋「大黒」_e0122059_758968.jpg


すいか小太郎さんがいつも頼んでらっしゃる、たまごサラダ
箸休めにいい感じ
こちらも2度目 京橋「大黒」_e0122059_7582645.jpg


牛ホルモン焼き 夫曰く「ホソ」と言う部位だそうです
タレがくど過ぎず好きな味です
こちらも2度目 京橋「大黒」_e0122059_7584775.jpg


鮎の天ぷら やっぱりこの時期は食べないとね。
かりっと揚がって美味しい
こちらも2度目 京橋「大黒」_e0122059_7592919.jpg


赤貝。
こちらも2度目 京橋「大黒」_e0122059_7594722.jpg


そして、これが「漁師丼」
具とご飯のバランスが1:3じゃないのかとすいか小太郎さんがおっしゃってたのを思い出す
小さく切った具が本当にゴロゴロ
うまうま~
こちらも2度目 京橋「大黒」_e0122059_80323.jpg


はぁ~満足でした。〆て5000円少々、確かにこの日殆どお酒を頼んでませんが
すごくない?!このコストパフォーマンス♪
大満足な1日でした
by peixe | 2008-07-25 08:00 | 晩ご飯
<< 十五夜のお月様を見にやって来た~ 2回目のIKEA >>