人気ブログランキング | 話題のタグを見る

念願のいかなごのくぎ煮♪

ずっと前に手作りのくぎ煮を貰って、いつか自分でも作ってみたいと思ってたのがやっとかないました。
去年こちら作り方紹介されていたのを拝見して絶対作ろうかと思っていたのですが
うまく日にちがとれずそうこうしてる間に時期を逃していたのです。
昨日スーパーに行ったときに何気に尋ねてみたら予約を伺いますとのこと
結構大きくなってきているとの事でしたので思わず「明日お願いします!」と
仕事帰りにスーパーに寄って、たった今出来上がりました。
念願のいかなごのくぎ煮♪_e0122059_22483153.jpg


yokoさんのレシピは、スーパーで付けていただいてたレシピに比べると甘さが控えめなよう。
私も甘いのはちょっと苦手なので、yokoさんのレシピのままでやってみることに。
でも、炊いてる途中で少し不安になってみりんを少し足しましたが、出来上がりを食べてみると足さなくてもよかったようでした。><

でもすごくおいしい♪満足、満足♪今年は1kgでしたが、来年は2kgでもいいかも
冷めたら小分けにして冷凍庫で保存しようかと。来年まで持つといいのだけれど

yokoさん、おいしいレシピと丁寧な作り方ありがとうございました。


覚書:1kg-1580円
by peixe | 2008-03-13 22:58 | 晩ご飯
<< たぶん6回目 "Rauk"... >>