人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道 【No.4】 その後小樽へ

旭山動物園を出た後は、小樽へ
どんだけの移動距離なんだろうって思いながら雨の中高速をひた走り
まず向かったのはこちら
北海道 【No.4】 その後小樽へ_e0122059_7553132.jpg


むかいにはこんな建物も
北海道 【No.4】 その後小樽へ_e0122059_756847.jpg


でも迷いながら探したのは「とっぴー」って名前の回転寿し屋さん
活気のある店内 時間が8時過ぎだったにもかかわらず結構なお客さんの入りです
北海道 【No.4】 その後小樽へ_e0122059_7571970.jpg


少し見にくいかもしれませんが、料金は120円と220円の2種類のみ
北海道 【No.4】 その後小樽へ_e0122059_7595389.jpg


一皿2貫です。念のため・・・
北海道 【No.4】 その後小樽へ_e0122059_802068.jpg


もうウニが甘くってトロトロ。カウンターの中では貝をつぶして握っておられます。
ならば、こちら
北海道 【No.4】 その後小樽へ_e0122059_821544.jpg

こんな美味しい赤貝食べたことな~い!
すっごく肉厚で、磯の香りが口中に広がりその後甘さがやってくる~
思い出しただけでも、よだれが~

もっと写真を撮ったはずなのに見つからず・・・ごめんなさい
この他、えんがわの炙ったのや とろ、トロ炙り、サーモン、さんまそして〆にウニにいくらに
もう一回ウニなど等
5人がすき放題言ってお会計7000円あまり
凄くないですか!
ここに行くだけでももう一回北海道に行きたいくらい
ここを教えてくれたのは同行した人の地元の親戚の方。正直言って私達だけだったら入ってませんココ。だって名前が不思議なんですもの
「とっぴー」 リンクを張っていますのでどうぞ飛んでおすすめメニューのページを見てくださいね
行ったのは小樽運河店

今度はうに丼を求めてまたもや翌日小樽へ
お楽しみに~
by peixe | 2007-09-21 08:15 | 旅行
<< 北海道 【No.5】 最終日小... ちょっと一休み TV地球の歩き... >>