人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと一休み TV地球の歩き方 クロアチア

たまった家事を片付けるべく家にいるのにふとつけたテレビ
あんまりにも良かったので忘れないうちに覚書代わりに・・・
ちょっと一休み TV地球の歩き方 クロアチア_e0122059_16353881.jpg
                                        ホームページから借りました
テレビ朝日で今日のPM2:00~やっていた
エプソンスペシャルの「地球の歩き方 クロアチアからの旅」
桜井幸子と筧利夫がクロアチアを宿を探しながら旅する番組
大体こういう旅番組は大好きなんだけれど、今まで見た中でも私の中では1.2を争うくらい好みの番組だったなと・・・
出演者ばかりをアピールするでもなく、観光地の紹介だけでもなく本当に自分達で旅行しているかのようにバスを探して乗ったり普段の町の風景も垣間見れて良かったです。
私的には旅行に求めるのは観光でもなくその土地の普段の生活を見ることにあって、その土地の乗り物に意味もなく乗るのは必須アイテムです。
ポルトガルでもちんちん電車には、目的地も調べず乗り込み乗ることに満足していましたね。

いつもはDVDレコーダーでキーワード検索して旅番組を探して録画するんですが今回は録画せず挙句にこんなにいいって言いながら途中で転寝してしまって最後を見逃して残念この上なし


この番組のホームページがありましたので一応載せておきます。
きっとある時期が来ればなくなるとは思いますが・・・ こちら

第二弾とかやらないかな~同じ雰囲気で・・・エプソン様よろしくです
by peixe | 2007-09-17 16:39 | 徒然
<< 北海道 【No.4】 その後小樽へ 北海道 【No.3】 富良野~... >>