人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サムイ島 【No.5】 恐怖のドライブの後はシーフードディナー

サムイ島 【No.5】 恐怖のドライブの後はシーフードディナー_e0122059_8364215.jpg

ランチをとった後はホテルへ戻って少しゆっくり
このホテル本当に気に入ってるのですが、電源はキーを差し込み式になっていて
すごく暑い中を帰ってきても涼しいお部屋にって事にはなりません
ま、少したてば涼しくなるので省エネにはいいのですがね

プールにでも行って涼みましょ
リゾートではおなじみのプールバーで今回初のkyotachanおすすめのピニャコラーダで
乾杯です。ホントここのピニャコラーダが甘すぎもせずに美味しい♪
最終日には私達が行くと「1ピニャ、1バーボン」って、顔を見るなり聞かれてました^^;
ようやく体のほてりが収まったらいよいよ晩御飯に向けて出発です

サムイ島の下の方のラマイビーチ近くのフワタノン漁港のすぐそばにある「フアタノンシーフード」へ行こうとネットをチャックして出発前から決めていたのでした
ところが、サムイ島の地図なんて当てになりません。小さな島の外周道路を行けばすぐわかるかと思いきや突然道が現れたり、曲がったり・・・挙句に道にはたくさんの砂が散らばっていて
カーブでは冷や汗ものです。それにバイクもすごいスピードを上げて横をすり抜けていく
空が暗くなる中行けども行けどもつく様子はなく、目印になる物も見つからない

段々無口になる私達・・・そうこうしてる間にそれらしいお店を発見でもやってる様子はありません
大きなショックを抱え、行きしなに見つけたシーフードレストランに入ってみました
サムイ島 【No.5】 恐怖のドライブの後はシーフードディナー_e0122059_912420.jpg

ビーチ沿いに建っていて日暮れにきたら最高だったかも。このときはすっかり日が暮れていて
何も見えません
サムイ島 【No.5】 恐怖のドライブの後はシーフードディナー_e0122059_932313.jpg

ますはシンハーでかんぱ~い
オーダーしたのはシーフードバーベキューセット 955THB
サムイ島 【No.5】 恐怖のドライブの後はシーフードディナー_e0122059_945514.jpg

大海老、ムール貝、いか、白身魚、かにに焼き飯とシンハーが1つ それに6種類のソースがついています。そのソースの中で一番美味しかったのが
サムイ島 【No.5】 恐怖のドライブの後はシーフードディナー_e0122059_972262.jpg

にんにくソース♪にんにくと胡椒と醤油っぽいソースで出来ていてこれにかにをつけて食べると
たまらな~い。今思い出してもよだれが出てきそうです
あんまりにも美味しくって美味しい美味しいって食べてたらお代わりも持ってきてくれました
ここで働いてる男の子たち、すごく感じがよくって海老の種類がわからなかったら調理場まで行って持って来てくれたりと至れり尽くせりでした
このロケーションで、この料理で4000円弱と驚きです。地元のちょっとお出かけレストランのようで地元の方もたくさんいらっしゃいました

さあここからホテルに向かう道も大変です
挙句に雨がすごい勢いで降ってきてまたもや無言になりつつあるところを妙なテンションで
盛り上げつつ必死です
やっとこさついたホテルで待ってたのは
サムイ島 【No.5】 恐怖のドライブの後はシーフードディナー_e0122059_9154146.jpg

フルーツとスーパーで買ったナッツをアテにトランクに忍ばせてきた芋焼酎「魔王」で
酒盛りでした
この「魔王」本当はすごく手に入りにくいのですが、4号ビンならたまに酒屋さんに
他の注文にまぎれて書いておくと一緒に配達されてくることがあって大事にとって置いたのでした
段々ビールに飽きてきて現地で焼酎らしきものを買おうとするのですが、香港でもハワイでも
とんでもない目にあったにがい経験があるものですから、今回はしっかり持参です

次回は離島ツアーです
by peixe | 2007-07-14 09:23 | 旅行
<< サムイ島【No。6】 2日目朝ごはん サムイ島 【No.4】 まだま... >>