人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サムイ島 【No.4】 まだまだ1日目

前回はホテルの紹介をしましたが、実はホテルの部屋を見る前に町へ繰り出していたのです
今回はそこから始めます

空港に到着したのが9時半くらい、車を受け取って出発したのが10時前
10分足らずで到着予定のホテルに着いたのが11時くらいだったかと・・・
私的にはドライブできて楽しかったのですがね。ただ途中にどこかのお店に入りたくても
レンタカーがジムニーのトラックタイプなので荷台にはスーツケースが乗せてあるのでそのまま車に置いて行くのはやっぱり抵抗があったので、ただのドライブドライブでした

ようやくついたホテルでチェックイン作業だけして荷物を預けて早速チャウエンビーチへお昼ご飯を食べに出かけます
ホテルからチャウエンビーチロードまでは約5分、途中でガソリンを入れたいのでホテルでスタンドの場所を聞いて出かけます
サムイ島にはガソリンスタンドが2種類あって、大きなのと小さいの。大きな方が安いとのこと
ならば大きな方をまずは目指して出発です
ところがありません。ホテルのスタッフはまっすぐ進むと右側にって言ったのに・・・
ぐるぐる回ってしまいにガス欠にでもなったら笑い事じゃーない 仕方がないので小さい方で
サムイ島 【No.4】 まだまだ1日目_e0122059_855192.jpg
                10L=400THB=約1440円
掘っ立て小屋みたいなのにドラム缶が置かれてるだけの小さい方のガソリンスタンドです
たぶん値段は高くぼったくられてますが、もういいのです。お腹がすいてますから・・・
車を止めるところが中々見つからないのでチャウエンビーチロードの一方通行が終わる辺りにあるマクドナルドの裏に止めて歩きます
このチャウエンビーチロードの一方通行が曲者でホテルに帰るにはぐるっとッ回らなくてはならなかったりするのでタクシーやツクツク(乗り合いタクシーみたいなの)を止めるにも、止める場所に工夫が必要です

サムイ島 【No.4】 まだまだ1日目_e0122059_992952.jpg

チャウエンビーチロードが始まる辺りにある食堂へ
中でおばさんが一生懸命作ってくれてます 男どもはホール係とでも言うのでしょうか、楽しそうにしゃべりながらのんきです
サムイ島 【No.4】 まだまだ1日目_e0122059_912916.jpg

こちらが私の頼んだ海老とチリのガーリックペッパー炒めご飯添え 80THB
サムイ島 【No.4】 まだまだ1日目_e0122059_911162.jpg

オットの鶏肉のガーリックペッパー炒めご飯添え 80THB
サムイ島 【No.4】 まだまだ1日目_e0122059_9111723.jpg

そして、「腹おちょくってる」とのおなじみの言葉で追加のパッタイ 80THB
サムイ島 【No.4】 まだまだ1日目_e0122059_9183483.jpg

店内の様子
サムイ島 【No.4】 まだまだ1日目_e0122059_9114145.jpg

そして忘れてならないビールを頼んで285THB約1000円くらい やすーい!
お味は大変美味しく、日本であまりタイ料理を食べたがらない夫も大満足
私のはチリがプラスされてるのを頼んだらたっぷりのグリーンチリが入ってました
これがさすがの辛いもの好きの私も辛かった~ こういう現地の人が普段食べてるような
タイ料理っておいしい!こういうお店が日本にも欲しい!

この後「トップス」というちょい大きめのスーパーを見つけたのでお買いもの
冷えたビールをいろんな種類とお水のペットボトル等
お水のペットボトルなんか500mlが12本で50THB!お陰で旅行中お水には困りませんでした
買ってきたのがこちら ただお茶がいけなかった 甘いし・・・オリジナルって日本語で書いてあるから日本オリジナルかと思いきや日本のお茶をオリジナル加工ってことだったみたい
サムイ島 【No.4】 まだまだ1日目_e0122059_9274929.jpg
                  全部で366THB=1300円くらい  
もちろん1日1マンゴーといきたいマンゴーとマンゴスチンもございます
続きは次回に~                           
by peixe | 2007-07-07 09:35 | 旅行
<< サムイ島 【No.5】 恐怖の... サムイ島 【NO.3】 ノラビ... >>