人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日はワインでいっぱい

へんじんもっこのパテがあったのでワインを久々に飲もうということに
本日はワインでいっぱい_e0122059_111611.jpg

それにまゆみさんのところで見たバジル粉ふきいもがあたまから離れなくって
でも、バジルがなかったのでかけ離れたたらこで^^
ジャガイモをゆでてる時に入れたにんにくがいい味出していてたまりません
写真では右奥に
アップで撮ったのに全然上手く撮れてませんでした

へんじんもっこのパテは、一時期私の周りで絶品と評判が良かったのですが、
私には特別な思いは伝わりませんでした
本日はワインでいっぱい_e0122059_1194688.jpg

昔東京の紀伊国屋で買った自家製レバーのパテが私の中では一番かな
オットは近所の「アルザス」というレストラで食べたの方がいいと
このアルザス今私達一押しのフランス料理屋さん
アラカルトで食べれて、それぞれがすごく美味しく本当にフランスの街角で食べてるよう
この間食べた旬のアスパラが肉厚で美味しかった~写真を撮ってみたのですが
見れたもんじゃなかった^^;
本日はワインでいっぱい_e0122059_11135578.jpg

お肉料理は、にんにくをオリーブオイルで炒めて玉ねぎをいれ
スライスの牛肉を炒めたらトマトのホール缶を入れてグツグツ30分ほど煮込んだら
舞茸を入れ火が通ったら出来上がり
by peixe | 2007-06-19 10:59 | 晩ご飯
<< 今からサムイ島に向けて出発です 今度はビビンバ >>