タグ:手に入れたもの ( 6 ) タグの人気記事

とうとう我が家にやってきた!


ずっと欲しくて、欲しくて
ある日ペットショップで出会い連れてかえってしまいました
e0122059_10285565.jpg


かわいくてかぶりつきたくなるほど
今も私の横の椅子に来ては眠ってる
いとおしい奴
[PR]
by peixe | 2009-11-25 10:26 | 徒然

やっと、私のもとへ♪

ちょっと、あぶく銭が入ったので、何か形で残そうと選んだブツはこちら
e0122059_717573.jpg

単焦点レンズ

e0122059_7184768.jpg

技術はないくせに、物に頼ってますが
こういう写真が撮ってみたかったの

しばらくご無沙汰してる間に韓国があって
明後日からは台湾が待ってます
またもや旅行レポに追いまくられそうですが
新しいレンズを持って行ってきます
今回は女友達と二人旅
それも二人とも何より食べるのが大好き
ほんと楽しみです
[PR]
by peixe | 2009-10-10 07:22 | 徒然

あ~しんどかった


このGWはただただ仕事
なのにGWに入る前あたりから、どうも体調がすぐれんかったのです
喉が痛い
でも熱はなし
市販の薬を飲み何とかなるだろうと鷹を括ってたら
忘れもしない4/29の朝
体中が痛い!手もこわばるそして相変わらず喉が痛い
どうしたのかしら???
GW中私の休みはこの日と次の日の30日だけ
と言う事はこれを逃すと病院も休みになってしまう

何とかオットが帰ってきてから病院に向かう
この時は内科へ行こうとしてた
ところが木曜日の夜はどこも休み
なぜにそろって休むの~

この時色々考える
内科に行ったらいいの?それとも整形外科???
一番心配したのは体中の痛みと手のこわばりがリューマチじゃないかと
だから残された1日は整形外科にかけてみようと・・・

結果先生曰く「おそらく風邪から来たものでしょう
痛み止めあげますから、5日間のんで効けば風邪でしょうし
効かなければリューマチの検査をしましょう」と
病院から出てオットに電話しながら泣いてしまいました。
自分でもリューマチならそれで仕方がないって思ってたように思ってましたが
心のどこかでかなり心配してたんだ・・・と自分でも不思議でした

次の日は劇的に効きましたが、それからは駄目
この頃から疑問が・・・
風邪と思われるなら痛み止めだけじゃなく風邪薬ものんで
根本を直さないと効き目は薄いのでは???
そんなこんなで本当にしんどい5日間でした

GWがあけて内科へ行って抗生物質やら風邪薬を
たんと頂いて飲む事2日
見事に直りました

まるで気分転換か自分を勇気づけるためか
こんなもの手に入れてしまいました
e0122059_1162679.jpg

名前だけで惚れ込んで気分は「トラベラー」
ちゃんとサイトまであります 詳しくは「トラベラーズノート オフィシャルサイト」

中身はこんなの
ダウンロードして貼り付けたり
e0122059_116501.jpg



ひのうえうまの会の会員さんの中にはちょうど体調の変化を如実に感じられてるかたもいらっしゃるのでは?
体調だけじゃなく体調を崩した事のショックっていうと大げさかもしれないけど
少し前まではふんばれてた事が辛くなったり
気力だけでふんばれても、後がしんどかったり・・・
最近になって体も衰えてきてるし何とか折り合いを付けてってことに
やっと慣れてきたかな
同じ年頃みんな色々あるけど、がんばりましょう
同じ年代が近くにいないので、しんどい時に年齢のせいか
なんなんだろうって少し不安になったので
私なりのアラひのえうまのレポでした

がんばれ!アラひのえうま
[PR]
by peixe | 2009-05-22 11:11 | 徒然

やっと快適に!


もー大変だった
ネットに繋がるのに約10分
そして繋がったと思ったら、突如としてフリーズ
でもなんとかだましだまし使ってたのだだけど
先日のお休みの夕方我慢しきれなくなって
買ってしまいました。
e0122059_2315855.jpg


vistaは結構重いので、Core 2 Duoがいいとだけ聞いて
何の知識のないまま思い立って電気屋さんへ行ったものだから
何がいいやらさっぱりわかりません。
親切そうなお兄さんに「Core 2 Duo で一番安いのはどれ?」と
このCore 2 Duo というのはパソコンの頭脳が2つあって早く動くらしい
そして教えていただいたのが、これともうひとつの2種類
こっちのほうが今年のモデルで少し高い
オットは「どうせなら高いほうがいい」神話を信じてるので
こっちがいいと。それを聞いたお兄さん「安いほうに値段を合わせますよ」とうれしいお言葉
悪魔のような私は「じゃあ、コードレスマウスを付けてくれたら買ってもいい」と言うと
「いいですよ」と^^
上司に相談してくると手には二つのマウスが・・・
「安いのもあるんですが、せっかくなのでこちらに」と
きゃ~言ってみるものです。

覚書として
結果¥105000で手に入りました。
これが本当は高いのか安いのか・・・
でも、10万円でこの快適さが手に入れば大満足^^

今まで時間的に忙しいのもあったけど、その上にあんまりにもパソコンが遅すぎて
時間を見つけても全然進まない
これで少しはマメに更新できるかも
[PR]
by peixe | 2008-10-26 23:36 | 徒然

十五夜のお月様を見にやって来た~

dinoさんは、ちょうど時期にアップされてましたが、
いつもどおり私は、遅れてからのアップです^^;
e0122059_22311956.jpg

それもブレブレ

お叱りのお言葉は覚悟してます
サムイは! ソウルは・・・
内緒で台湾もあります

今回はオットと一緒じゃないので、自由気ままじゃないけれど
それなりに楽しかったです
なんにしても、私は海外に向かう飛行機に乗るだけで
かなりの満足が得られる方なのでその点においては満足の域です

そんなこんなもあって、一眼を持っていくのは大変なので
手に入れたのがこちら
e0122059_22403270.jpg

これを買う前にいつも素敵な写真を撮ってらしゃる
『おいしいもの』
camilleさんに色々ご親切に教えていただいて選んだのですが
結局は技術とセンスだと言うことを思い知りました・・・
割りと広角で撮れてかなり近寄って撮れそして明るく撮れるものを探したのですが
機能がまだまだわかってません

これから追々ね
[PR]
by peixe | 2008-09-28 22:40 | 旅行

最近はまってる物

中々終わらないサムイ島旅行記、記憶も定かじゃなくなってくるし
夏の記録も残したいのに旅行記を仕上なくてはという思いばかりが先走り中々進みません
後もう少しなのでがんばります!^^;

今日は気分を変えて最近手に入れたもので満足している物をひとつ
e0122059_1031850.jpg
ガスコンロで使えるピザ焼き器なんですね~
今まで色んなレシピやピザ焼き用ストーンなるものを試したりしましたが、これが今までで一番
下からの熱源なので上部の焼きが甘いといやあ甘いのですが
そんなことは気にならないくらいうまく出来て
「カリッサクッでモチッモチッ」のピザが出来たのです。
やっと満足できた自宅ピザ
でもpicot-picotさんに教えてもらったあこがれの赤穂のピザ屋さんには行ってみたい!
泊まりで行けるチャンスがあったので、喜び勇んでHPチェックしたらその日は催事でお休みとのこと・・・
かなり凹んだのです。というのもpicot-picotさんもおしゃってましたが、そこはイタリア料理屋さんなのでワインも一緒に心置きなくとなるとそこは泊りじゃないと帰りにどちらが運転するかでもめても困るしね。
そんなチャンスがやっときたのに!!
というのもこの週末北海道に行ってくることになり、神戸空港到着なのでオットが迎えにきてくれそしてうまいこと偶然に2人とも、次の日休みが取れたのでそれならピザだーと相成ったのですが残念
この時期北海道って何があるんでしょーね
[PR]
by peixe | 2007-09-04 07:54 | 晩ご飯