タグ:ランチ ( 8 ) タグの人気記事

だらだら散歩♪


大阪へ行く用事があったので、それならランチは大阪でということで
出かける前にチェック♪
最初に候補にあがったのお店は苦労して探し当てるも
到着時には御飯がなくなったのでランチは終わりと振られ
次に目指すはこちら
情熱うどん 讃州 
だけど並んでる~
e0122059_11185969.jpg


お腹が減ってるはずなのにちょっとは我慢できそうなのは
行きしの電車の中でつまみ食いしたこちらのおかげ
ゴディバのキャラメルチョコチップ
今まで食べたキャラメルアイス系で一番好きかも
e0122059_6135043.jpg

苦味もばっちり利いてて、チョコが美味しいのはもちろん
チップと言っても板状なので食感がパリパリしていい感じ
1個420円といい値段だけど、たまにならね~
e0122059_614023.jpg


15分は待ったかしら
ネットでみて心引かれた「釜揚げチャーシュー」
ほんとに美味しい~
ラーメンのつけ麺のうどん版って感じですが
かなり美味しい。すごく荒削りな鰹節のだしが効いてる感じ
少ししょっぱいようだけど
最後まで美味しく食べれるよう調節されてる感じです
そしてスープの中に白葱と香ばしいチャーシューが最高に美味しかったです
e0122059_6141293.jpg


そしてこちらがオットのカレーうどん
トッピングに卵天が入ってます
こちらも美味しく大満足このすぐ近くにも行列の出来てたラーメン屋さんもあったり
なんだかそそられる地域です
e0122059_6142660.jpg



梅田方面に向かうとこんなの見つけたり
e0122059_6144182.jpg

ロフトに寄ってみたり

結局目的地に着いたのは結構時間がたってましたが
たまにはこんなだらだら散歩もいいもんです
[PR]
by peixe | 2009-06-04 06:15 | おでかけ

ブロッコリーとカッテージチーズとソーセージのオムレツのサンドイッチ


久しぶりの連休が取れるとオットより聞かされた時
私の頭には「韓国なら行ける??」とよかなる思いが巡りましたが
そんなことは口に出すのも憚れるので
それなら1日は大掃除と称して要らないもの処分の日
そしてもう一日は真剣に桜を目でる会をしようと提案

そして、楽しいことは後回し
だからこれでも食べてがんばろうね!と
大掃除に取り掛かりましたが
やればやるほど色んなところが気になりだして
もしかしたら明日もかしら・・・
e0122059_1695799.jpg


でもなんとか頑張ってずっと気になっていたことが終われば
6月にはハワイの青い空の下に立ててることでしょう^^
今月だった台湾行きは秋に持ち越し
もう少しすればハワイ行のチケットも取れたら確実になってきて
もっと気分も晴れやかになることでしょう
[PR]
by peixe | 2009-04-08 16:13 | 昼ご飯

あさりと菜の花のパスタ


いつも買ってるのはデチェコのスパゲティーニ
ここ最近少し浮気したりで他のを使ってみたけど
やっぱりデチェコのは単純に美味しい
私には有機パスタとかよりデチェコの方がほっとする

いつもおいしそうなイタリアンやら中華と美味しそうなご飯が並ぶtikitiki様のところで
見かけて頭から離れなかったアサリと菜の花のパスタ
e0122059_10193621.jpg


tiki様のところもデチェコのスパゲティーニをお使いとのこと
スパゲティより少し細いだけでこんなにも食感が違うなんてって
いつも思いながら食してます。
 
お皿はコストコで買ったお気に入り♪
パンはたまき亭のカンパーニュ
[PR]
by peixe | 2009-04-07 10:21 | 昼ご飯

"Rauk"のパンで一人ランチ♪

このお正月にオットの実家からいつものごとくたくさんの食料を貰ってきた時のこと
そのたくさんの食料が冷凍庫に入らないのは始めからわかっていたのですが・・・
私たちには、以前から買おうかどうしようか迷っていたものがあり
それを買ういいチャンスとばかりにたくさんの食料とともに、
京都に着いたら向かったのはホームセンター

e0122059_9525755.jpg冷凍庫を探しにやってきたのです。
よくある業務用の上開きのものではなく最近は引き出し式の物が出ており
これなら普段に使うのには持って来い
中々買い物にコンスタントにいけなかったりした時にも強いみかたです♪









そんな強いみかたの中から、出町に出かけたついでに買った「Rauk」のパンでサンドイッチ
e0122059_9562250.jpg

手前のパンは胡桃とハーブの入った白パンでたまごサンド
ソースはスイートチリにマヨネーズを混ぜたもの
マヨネーズだけよりインパクトがあってうま~*^^*
それよりも今回気に入ったのが、奥に写ってるキンピラサンド
お弁当に使ったから揚げがひとつ残っていたので、スライスしてキンピラと一緒にサンド
少しマヨネーズをかけてパクッ♪うんま~@^^@ ただの自画自賛です^^;
絶対作り置きのキンピラがあるうちにもう一度作るべし♪
自分だけのためにサンドイッチって作らないけどたまにはゆっくりいいものでした。
[PR]
by peixe | 2008-03-12 10:06 | 昼ご飯

究極の飲み会の挙句は・・・

韓国旅行はちょっと休憩して、最近の記録を・・・
なんて事してるから、旅行記がみんな中途半端になるんじゃー
なんて声が聞こえてきそうですが^^;

つい先日の無茶な飲み会を自戒をもって記録のために・・・
メンバーの何人かが仕事が終わるのが12時近くになるのでスタート自体が遅いのですが、
私たちは自宅で9時近くからすでに飲み始め集合の声がかかるのを待ちます。
いい調子になってきたところで集合の電話がかかり、荒神口近くの居酒屋へレッツラゴウです。

そこのお店は2時までなので取りあえずはかんぱ~い。
ところがもちろんのごとく2時では終わりそうもない気配
だもんで、家で飲みなおしってなんの直しやら・・・

そこから飲みなおしなので気がついたら当然お外は明るくなってきて
オットは仕事です。気がついたら寝てましたが・・・
もちろんオットも参加ですよ。いくら私でも、自分の友達だけで巻き添えなんてことはしません
と、思う・・・

オットよ、睡眠時間1時間くらいはあったでしょうか^^;
一応酔っ払いながらもお弁当を作ってご飯出して送り出し
なぜか、他のメンバーたちもご飯食べてますが
当然私にはそんな食欲はありません。
その後三々五々寝始め 
お昼1時過ぎにはおきる予定が誰も起きてきません。
当然と言えばそれまでなんですが・・・

朝ごはんと言うよりは昨日の晩からほとんど水分だけで、たまらなくお腹がすいたのに
みんなは起きてこずやっとおきて来てもどうも食欲もない様子
そんののはほっといて、うどんすきです。
結局たべてましたけど・・どの口がいらんとおっしゃったのかしらねぇ~

でものどが渇いたけど、冷たいお茶も飲み果たしあるのはチュウハイだけよね。
なんていうと「付き合いますよ。」と言う頼もしいお言葉
結果またもや飲みだし 挙句にオットにうどんすきと乾杯の写メールを送りつけ
飲み会始め~♪
その後オットが帰ってくるまで続き、最後は四条大宮の行きつけのお好みやさんまで
タクシーで行きまだまだ続く飲み会は~
正気の沙汰ではないことはわかってますが、とってもそのばかげた行動が面白く
続きに続いた24時間飲み会
こんなことは40も過ぎたいい大人がするものじゃあありません。
相手は学生とかいってても30台ですから^^;

それから次の休みが待ちどうしいことと、オットの言葉

休みの日の昼ごはんです。
e0122059_17263939.jpg

最近テレビでやっていたのでたべてみたくて・・・
すごく太くて柔らかい・・・
もう少しモチモチしてるかと思ったのですが、
e0122059_17282999.jpg

上に乗せた揚げ玉とたまごとねぎを混ぜ混ぜ♪

そして
e0122059_1729351.jpg

先日作った納豆餃子のあんがあまったのでにらとかキムチを入れて、チヂミ

これ全部一日家にいて食べては寝るを繰り返した挙句の食事の一部です
老体は無茶すると蘇るまでに時間がいるんですね~
思い知りました^^;
[PR]
by peixe | 2008-03-01 17:32 | 晩ご飯

トムヤムつけ麺


タイ料理を食べに行ったり、タイでご飯を食べに行って
自らトムヤムクンを注文することはまずないのですが、
自宅にはトムヤムクンペーストは常備。
今回はそれを使ってつけ麺
e0122059_995985.jpg


最近よくお邪魔するchihoさんのブログから
「豚肉とインゲンのグリーンカレー炒め」
万願寺が安かったので万願寺のグリーンカレー炒めと
エリンギとピーマンをタイで買ってきたシーズニングソース(まゆみさん、dinoさん黄色いキャップのあれです)と
オイスターソース、ナンプラーとチリで炒めたもの
をおうどんの上に載せてます。

つけ汁にトムヤムクンペーストを投入

ガラズープに少し本だしを入れて濃い目のだしを作り
そこにトムヤムクンペーストを小さじ1杯くらい
あとオイスターソースに濃い口とお砂糖を少し
ゴマをたっぷり加えて召し上げれ♪
[PR]
by peixe | 2007-10-08 09:25 | 昼ご飯

久々にマフィンなど・・・

e0122059_10332087.jpg

無性にマフィンが食べたくて「A.R.Iのお菓子の提案」からお食事マフィンのレシピを参考に
e0122059_10353419.jpg

膨らんでないですね~
これは卵を後から入れるとこうなるという実験結果です(爆)
いい調子で進めていると、ふと横に不思議な光景が・・・
横には綺麗にときほぐされた黄色いものが・・・
粉まで入れてから気が付いたのでした!卵を入れ忘れていることに
いつものいい加減さで、まあいいかとそのまま続けるとこんな仕上がりに
味はまあこんなものかと ただ具にしたものがクリームチーズにプチトマト
インパクトが足りないので食べながら無性に甘さを体が要求して
思わずメープルシロップをかけてしまいました 案外いけてました^^

で、これを温めてお休みの日のランチに
e0122059_10421864.jpg

ほうれん草のオムレツを添えて頂きました
オットは相変わらずご飯がいいようでしたが、色んなもの食べないとね^^;

今回マフィン作りに大活躍なのがこちら
e0122059_10443779.jpg

これはクッキーをすくって鉄板に落とすものらしいのですが、これを使ったらそらもう楽チン
マフィンの生地は微妙にやわらかく型に入れるときに扱いづらくないですか
アイスクリームディッシャーを使うといいらしいのですが、
今回これを見つけて買ってみたのです
少ししか救えないところが難点ですが柄を握れば生地が落ちる仕組みになっていて
便利便利です
今度はゴルゴンゾーラの入ったものに挑戦してみようかな
[PR]
by peixe | 2007-06-17 10:50 | 昼ご飯

免許更新の日のランチ

私は結婚したのが遅かったので、なが~い間1人の時はそれなりに
自分のことはしっかりしていたのですが
結婚してしばらくすると自分の役割がわかってきて
日々のやっつけ仕事は私の仕事
大切な事はオットの仕事となってきて
今回のような免許更新などは夫の感知するところ
しっかり予定に組み込まれて連れて行かれました

朝7時に起きて免許更新に向かいます
ちょうど国際免許も欲しかったのでかなりタイミングがいいねと二人ご満悦
ところが去年の8月につかまったバイクの駐車違反のお陰で2時間の講習^^;
そのまま自宅に戻って簡単ランチ
カルボナーラ パンチェッタがなかったのでベーコンですが次は必ずパンチェッタで!
e0122059_9394739.jpg


トマトサラダ
e0122059_16594688.jpg


e0122059_170067.jpg


この日の晩御飯は友達の居酒屋で食べたのでした
[PR]
by peixe | 2007-06-06 09:39 | 晩ご飯