タグ:スイーツ ( 2 ) タグの人気記事

ハワイからの贈り物/Reese Sticks

ハワイに住んでる親友のママが日本に用事があって来日
親友からの贈り物を届けてくれました。
e0122059_14324864.jpg


アメリカにお住まいの方はご存知の方も多いかと・・・
このスティックタイプははじめて見るもの
いつもはReeseのピーナッツバターカップス
京都では売ってるのを見たことがなく彼女が京都に住んでる時に誰かがお土産で持ってきてくれたりしたときには彼女の元旦那と取り合いのバトルを繰り広げていたものです。

このスティックはワッフルが層になっていてその間にピーナッツバターが塗られていて
それがチョコで包んである、すごくカロリアスな物体
でも裏書を見てみるとひとつ90calだと。この数字に安心している私ってとっても危険
ピーナッツバターカップスも真中にピーナッツバターが射こまれていて
ピーナッツバターの甘しょっぱさとチョコの組み合わせがたまりません。
以前の仕事でフーディックスや色んな輸入食品の展示会に行ったときに
日本の代理店を調べてみたけど、その当時にはどうも輸入されてなく
仲のいい問屋さんの営業の人に大事にキープしていたReeseをひとつあげて
ファンにさせ輸入したらとそそのかせもしたんだけど、その人ファンにはなったものの
どこかの過程で叶わなかった様子

そんな思い出のある懐かしいものが久々に食べれてうれしかったです
Mchanありがとうね~


それに他にもハワイのコーヒーがいっぱい
e0122059_1448063.jpg



って喜んでたら昨日の朝仕事に行こうとかばんを持ち上げたら
ピキピキと腰に激痛が・・・・
そう、ぎっくり腰。かばんって言ってもぜんぜん重たくないものなのに~
寝てるのもしんどいので、テーブルにへばりついてPCしてます。
外は秋晴れなのに~
皆さんもお気をつけくださいね
[PR]
by peixe | 2007-11-23 14:51 | スイーツ

久々にマフィンなど・・・

e0122059_10332087.jpg

無性にマフィンが食べたくて「A.R.Iのお菓子の提案」からお食事マフィンのレシピを参考に
e0122059_10353419.jpg

膨らんでないですね~
これは卵を後から入れるとこうなるという実験結果です(爆)
いい調子で進めていると、ふと横に不思議な光景が・・・
横には綺麗にときほぐされた黄色いものが・・・
粉まで入れてから気が付いたのでした!卵を入れ忘れていることに
いつものいい加減さで、まあいいかとそのまま続けるとこんな仕上がりに
味はまあこんなものかと ただ具にしたものがクリームチーズにプチトマト
インパクトが足りないので食べながら無性に甘さを体が要求して
思わずメープルシロップをかけてしまいました 案外いけてました^^

で、これを温めてお休みの日のランチに
e0122059_10421864.jpg

ほうれん草のオムレツを添えて頂きました
オットは相変わらずご飯がいいようでしたが、色んなもの食べないとね^^;

今回マフィン作りに大活躍なのがこちら
e0122059_10443779.jpg

これはクッキーをすくって鉄板に落とすものらしいのですが、これを使ったらそらもう楽チン
マフィンの生地は微妙にやわらかく型に入れるときに扱いづらくないですか
アイスクリームディッシャーを使うといいらしいのですが、
今回これを見つけて買ってみたのです
少ししか救えないところが難点ですが柄を握れば生地が落ちる仕組みになっていて
便利便利です
今度はゴルゴンゾーラの入ったものに挑戦してみようかな
[PR]
by peixe | 2007-06-17 10:50 | 昼ご飯