カテゴリ:そとごはん( 1 )

手作り皮の餃子屋さん

お久しぶりです。と何度目かしらこのフレーズ^^;
サムイ島の旅行記も途中ながら、今年の夏は遊びまくりその記録も残して置きたいなんて
思いつつ今更なんてことになってしまいそうなのが恐ろしい・・・
最近は急に忙しくなり、色んな方とのお付き合いが急に始まったりとバタバタした日が続き
あっという間に年末がすぐそこまでやって来ているではありませんか。
このままじゃ年末の大掃除なんかとてもじゃないけど、手が廻らない。
オット曰く「別に2人だけなんだしできるだけでいいやん」と、確かにありがたいお言葉
しかし、その言葉に甘えてしまうわけにはいかないし!
残り少ない週一回の自由な日をフル活用してがんばります!(ってここで宣言。自分にプレッシャーを・・・)

少し前に行った割と近場にある、中国人のご夫婦がやっておられる中華屋さんに行ってた時の記録です。
一番最初に行った時、すごくがたいの大きなニュージーランド人夫婦と4人で行ってビックリされるほど餃子を食べその印象が強いのかたまーにしか行かなくても顔は覚えてくれてるみたいで
その度に次は近いうちに又来ないとねと思うのでした。
その時に印象的だったのが、香辛料が良く効いたラー油
すごく私好みで「ラー油だけでも売ってくれませんか」って感じだったのですが
最近は少しマイルドになっているようです。

e0122059_81924.jpg


e0122059_8192521.jpg

特別すごく美味しくってってわけでもないのだけれど、中国の家庭で食べられてる晩ご飯はこんな感じかしらって思う優しい味付けです。


今年の紅葉はすごく遅れているようですが、段々色づき初めて昨日行った二条城はまだまだでしたが北の方はここ何日かの急な冷え込みですごく綺麗に色づき始めました。
この連休は紅葉狩りにいいかもしれませんね。
素敵な連休をお過ごしくださいね~
[PR]
by peixe | 2007-11-22 08:20 | そとごはん