カテゴリ:旅行( 54 )

ただいま~ 怒涛の食べまくり台湾No.1 


連日雨の続く台湾より、帰ってきました。
雨は残念でしたが、それにも負けないくらいすっごく楽しい旅でした。
夫も楽しそうな報告電話の様子に、留守番していた甲斐があると。

またゆっく~り、綴っていきますね
e0122059_753247.jpg


e0122059_7531618.jpg

[PR]
by peixe | 2009-10-16 07:54 | 旅行

ホテルにチェックイン 1日目


12時からチェックイン可能とのことですごくあり方がったです
ホテルは、「オハナワイキキウエスト」
隣がフードパントリーで目の前がトロリーのバス停
アジアの格安ツアーのホテルと違って、必要にして十分
ましてや、今回はチケットだけとるより安くあがったホテルつきなので
文句の言いようがありません

e0122059_10461197.jpg

暗い写真でわかりにくいですが、南国らしい明るいお部屋です
e0122059_10471173.jpg

一応小さなキッチンも付いてます
e0122059_10472666.jpg

シャワーのみですが、日本にいてもシャワーばっかりなので問題なし
e0122059_10473886.jpg

窓からの眺めも素敵です
e0122059_1048018.jpg

もちろんラナイからの眺めも素敵です。少しですがビーチが見えます

買出し編も続けるはずでしたが、次の回
今日中にアップ出来るかな??
[PR]
by peixe | 2009-08-08 10:53 | 旅行

到着♪ 1日目


前回のハワイは友達の家にずっと泊ってたのだけど、今回は3泊はホテルへ
だってチケットだけとるより、JTBのツアーで3泊5日のものに
帰りの飛行機を12日後に変更してもらうのに2000円、ノースウエスト指定で1000円を
払ってもそのほうが安かった衝撃の事実
チケットだけで79000円なのに、ホテルが3泊付いて67000円でした。^^
それに、自分たちだけで動く何日かがあるのもいいかも・・・

e0122059_8143430.jpg

↑ここの風景すきです。
ホントとうちゃ~くって感じで


お迎えや最終日の空港送りはお断りしてるので、JTBの待ち合わせコーナーまで行って
オリオリクーポンだけもらったら↑の写真の所で友達が迎えに来てくれるのを待ちます
渋滞で少し遅れた友達を待つ間に何人ものJTB関係のスタッフたちがスーツケースにつけてるタグを
見つけて集合場所に案内してくれようとします。みんなすごく親切
それに、少しびっくりしたのがこの時頂いたオリオリパス
これで、バスにただで乗れたりとかいろいろなサービスが受けられるんだけど
一応日付がいれてあるの
当然5日間のツアーだし5日間かと思いきや勝手に伸ばした旅行期間全部カバーしてある
太っ腹なJTBさまに少し感動^^

友達と無事再会
その時に彼女の息子がかけてくれたレイがこちら
e0122059_8244591.jpg

オットのレイはククナッツが付いてる
絶対買って帰るものリストに入ってるククナッツオイルの元なんだと注目

とりあえず到着第1食目は「プカドック」
e0122059_8303120.jpg

何段階も選んで自分好みにしていくホットドック屋さん
なんでもおいしいランチベスト10だかに選ばれたとかで友達たちも楽しみにしていたそう
鉄の棒にパンを突きさして焼くので中までホカホカ
e0122059_8333093.jpg

スパイシーのソースを選んだんだけど私には全然辛くない
次回はHOTに挑戦だな
e0122059_8363444.jpg

思い出してももう一度食べたくなる
次回も第1食目はこれに決定
これにレモネードが付いてるんだけど、このレモネードがすごい
レモンもその都度絞ってくれる。だから甘みもその都度加える
思いっきりの恐ろしい量の砂糖
一度見る価値あると思う^^
はぁ~美味しかったな~フルーツのソースもポリッシュソーセージもよく合っていい感じでした

次回は飲み物やおやつの買い出しです
[PR]
by peixe | 2009-08-01 08:41 | 旅行

ハワイ 往路の飛行機編


お腹がいっぱいになったところでいよいよ出国
今回はプライオリティパスを手に入れたのですが、このときすでにPM8:30すぎ
使えるKALのラウンジは閉まってました^^;
帰りのホノルル空港に期待です

搭乗口には愛しのノースの飛行機が待っててくれてます^^
e0122059_8183566.jpg


がらんとした風景もなんだか素敵
去年の台湾行ではまだ煙草を吸ってたので、ここでのんびりするより
喫煙ルーム探してました^^;
それを思えば気分的になんと楽なこと・・・
e0122059_8221837.jpg

それに今年はカメラのメモリーも忘れてないし・・・忘れた事件ご存知ない方はコチラ

いよいよ機内に
席は一番前の少し広い席をオーダーして無事ゲットできました
が、パーソナルモニターがないので前方にあるモニターを見上げるにはちとつらい
落ち着いて少ししたら、飲み物のサービスが始まります
前回のノースから飲み物が5ドル取られてたから用意しとくかと
メニューを見ると7ドルに上がってるし
完全にぼったくりじゃないの!と言いながら14ドル用意してるし
だって、バカンスだしね~^^;
すると、金髪のCAさまニコって笑っていらないよって
ぼったなんて言ってごめんね~

1回目の食事
e0122059_8321717.jpg

↑は私 牛肉洋風バージョンでした 味は微妙

e0122059_8335441.jpg

↑オット 鶏肉和風バージョン 普通だったそう

楽しみにしていた映画は機材が古いせいか席のせいかエンジン音がうるさすぎるのと
モニターの位置が合わなくて集中できず断念
少しうとうとしてる間に
到着前の食事
e0122059_8371234.jpg


窓の外にはハワイ島が見えてるんじゃ??
e0122059_838757.jpg

オアフも見えてきたし
e0122059_8384561.jpg

↓このプールにも行きました
e0122059_8401836.jpg

e0122059_8411350.jpg
e0122059_8412811.jpg

[PR]
by peixe | 2009-07-20 08:42 | 旅行

いよいよハワイへ出発です

ひょんなことから決まった今回のハワイ行き
燃油サーチャージがなくなると言う話が現実味を帯びてきた今年の3月半ば
海外旅行のチケットの値段見てたら、6月でもハワイが20000円代である
これは行かなければ・・・
と、喜び勇んでハワイの友達に言うとすごく喜んでくれ楽しみにしてくれてました。
ところが、これにはからくりが・・・
この値段には但し書きがあり、3/31までに発券するようにとのこと
要するに、出発が6月だろうが3/31までに発券したらたっか~いサーチャージが
かかるのです。
で4/1以降発券分は、今までどおり7万円台のチケットになってる
ていのいい便乗値上げじゃないんですか!

ま、いいんですけどね
何はともあれハワイにいけるだけで

そしてやってきた豚インフル騒ぎ
出発を1ヶ月後に控えたある日言われました
マスクをした修学旅行生たちを見て顔をしかめながら
私よりうんと若い彼女が一言
「ところで、旅行行くんだっけ
どういう風に考えてるの?」と
要するにハワイもアメリカだからインフルエンザ持って帰ってくるんじゃないのって言いたいらしく
「ハワイの人たちの方が関西からの飛行機飛んでくるな」って思ってるんじゃないと言うと
あっけにとられた顔
マスクして修学旅行しなくちゃいけない高校生たちをかわいそうと思えず
ばい菌のように接したり、無知な言動ホントはずかしい


って大変前置きが長くなりましたが
いよいよ始まり
まずは関空に着いたら乾杯から
e0122059_1222521.jpg

前回のハワイ行きの時は、9時半発だったので
オットの会社へシャトルでお迎えに行きそれでも1時間前のチェックインでバタバタだったのが
今回は10時半初なので余裕の旅立ちです

3Fに降りて頂いたのが天丼です
e0122059_1255746.jpg

この空港をフラフラしている時間が楽しい
私の中で1.2を争う大好きな時間です
[PR]
by peixe | 2009-07-13 11:59 | 旅行

ただいま~


帰ってまいりました~
日本の暑いこと><
もうはや、楽しかったハワイが恋しくなってます
e0122059_7193353.jpg


いつものごとく、ゆーっくり綴っていきます^^;
[PR]
by peixe | 2009-06-29 07:20 | 旅行

ちょっとばかし、癒されに行ってきます

一時はインフルエンザでどうなるかと思いましたが
二人共、仕事も無事切り上げて
いよいよ、ハワイへ出発です。
今は、関空へ向かうタクシーの中
他にお客さんもなく、まるで専用車のようで
のびのび。でも、絶対に利益はないだろうし
申し訳ない感じ

ゆっくり、ゆったり癒されてきます。
[PR]
by peixe | 2009-06-16 20:10 | 旅行

台湾食い倒れ~ vol.17


いよいよ 今回が最後の台湾編
でも、実は私は台湾2度目なので、出来たら最初の台湾編も
記録に残して置きたかったのだけれど、いつの事になるやら・・・
ホント、旅行記に追いまくられてます
って、自分の更新が遅いせいですが^^;
なので、旅行記だけ別に分けようかと思ってます。
出来上がったら 又お知らせしますね。

焦ってホテルに戻って来た所からでしたね
急いで部屋に戻ってパッキング
 
この時に買った胡椒餅とか、この時の買出し荷物とか、どれも食料品ですが^^;
それに今回スーパーで買いだしたものを詰め込む詰め込む
e0122059_1157328.jpg

↑は家へ帰ってから冷凍庫にしまった写真ですが
この冷凍食品たちがお互いを冷やしてくれていい感じでした^^
冷凍の葱餅は優れもの 次回も必ずリピです
出来立てにはかないませんが、日本にいて台湾を懐かしむには充分です

お陰で重くなったスーツケースをガラガラ引きながらバス停へ向かったのですが
バスは中々来ない
ロスタイムのお陰でお昼ご飯食べてないし・・・
ふと帰りの飛行機の時間を確かめてみると16:50
16時の計算してたので結果1時間ほど早い
なので速攻ホテルに舞い戻り荷物を預けランチへと繰り出したのでした

e0122059_13314426.jpg

ちょうどランチタイムだったので、すごく混んでましたがなんとか場所を見つけて
これが本当の最後の台湾飯です
おいしい! ホントは「○黄」でこういうのが食べたかったのですが
このホテルの裏の地元の方で一杯のレストランもすごくおいしい!
次回同じホテルだったら又来たいです

さあ、お腹が一杯になったところでもう一度バス停へ
今度はバスもすぐにやって来てスムーズに空港到着です
出国してしたことは、やっぱり^^;
e0122059_1338683.jpg

食べてました(爆)
有名どころの小老包初めてだし・・・
後は、ロクシタンで色々買い物

e0122059_13404393.jpg

e0122059_1341627.jpg

味は覚えてません

これにて、長々と綴りました台湾編おしまいです。
お付き合いくださいましてありがとうございました。
e0122059_13423828.jpg

[PR]
by peixe | 2009-05-21 12:09 | 旅行

台湾食い倒れ~ vol.16


朝ごはんを食べて向かいは最後のお買いもの
台湾のお土産らしいものを探しに向かいます
e0122059_819233.jpg


城中市場が朝早くから開いてるそうなので向ってみると
地元の方たちの通う市場らしくお土産らしいものは見当たらず・・・
でもおいしそうな地元の方たちの集うご飯屋さんが並びますが
お腹はいっぱい^^;

で向かったのは西門駅
レトロな雰囲気の建物の写真を撮ったりしてると近づいてくるタクシー親父
案内するよと猛アピール
時間があってもタクシーで回ろうとはしないけど、丁寧に時間がないことを説明して
お断りしたところ・・・
時間があるのかもの好きか
写真まで持ち出し説明し始め、こちらも楽しくなって聞いてると
観光地のパンフレットまで待って来てくれるという
ひとしきりしゃべって気がすんだのかじゃあねと離れて行きました。
この雰囲気が台湾らしくっていいのよね
ガツガツしてないってとこ

結局お土産さがしに向かったのは
「大潤發」大きなスーパーマーケットです
ここで夫はすっごいお買い得のヘルメットを買いました^^;
お土産はどうしたって感じですが
それらしいものは見当たらず
ちまきや冷凍食品など自家消費品ばかりお買い上げ~
当初は時間に余裕があったのですが
このスーパーが移転になってい地図に載ってる場所と少し離れてたので
見つけるまでに時間を費やしたので
最後レジに向かうころには焦りだし
私が選んだ粽が3個でいくらの設定になっていたので1個では買えず
もう一度売り場に戻らなくてはいけなくて
オットは「もう返したら」と
でも一度手に取ってるので返しづらく
珍しく不穏な雰囲気になりかけながらも
レジを終えこの旅行で初めてタクシーを使いホテルへ
やっぱりタクシーは楽ちん♪
でもバスや地下鉄で回った思い出は濃くて楽しい

後1回できっと終わりです
長々とお付き合いありがとうね~
でもサムイは・・・
まだ始ってない韓国もあるかも~
[PR]
by peixe | 2009-04-22 08:49 | 旅行

台湾食い倒れ~ vol.15


最終日の朝
e0122059_1459571.jpg

向かったのはこちら
e0122059_1503062.jpg

↑酸辣湯のラの字を辛にしてるし^^ 直せないのでお見逃しを

「圓山老崔蒸包」
中山北路2段137巷33号
電話:2581-7014
営業時間:05:00~13:00
最寄駅:中和線、木柵線民権西路站

ふかふかの生地に餡が包まれて、おいしい!
二人で400円ぐらいではなかっただろうか
絶対に次回も来るべし
[PR]
by peixe | 2009-04-10 15:09 | 旅行