台湾食い倒れ~ vol.13


晩御飯の後、向かったのが
e0122059_16214344.jpg

寧夏夜市
中心部からほど近い所にあるので、簡単に行けるだろうと
地図を見ていたらすごっく聞き取りやすい英語で
「May I help you?」
ありがた~い
自分のことは棚に上げて、2日目のこの時に
聞き取りやすい英語ありがたかったです。
それも向こうから声をかけてくださるなんて・・・
台北101をどっちに見えるかで地図を見ていたのが間違っていたようで
ほどなく到着

まず、食べたのがホットドックみたいな「沙拉船」
台湾式ホットドック、ちょっと甘めの生地のパンを注文受けてから揚げるので、でき立てを食べることができます。
外はカリカリ、中はふんわりで、一口食べて「う~ん」感動です。1個35元。(taipei nabiより)
このお店がこの夜市にあるってことでこの夜市に決めたくらい
ほんとおいしい!甘めのマヨネーズみたいなのもよく合っておいし~い!!

でも、やっぱりおなかはそんなには余裕がない
遠慮してるのかとオットは「せっかくやから、食べや!」と
でもお腹がへらないのです

とりあえずぶらぶら
オットが麺類を食べたいというので
2種類と西瓜ジュース
e0122059_16355221.jpg

スイカジュースってどうしてこんなに美味しいのでしょう
2段目のあんかけやきそばみたいなのが、おいしかったです
少しピリッとしていて、赤く染めたような魚が入ってたのが少し不思議でしたが
オット完食!

そしてもう一品
大根入りラーメンのようなもの
薄味~なんて言いながら完食です
まあ一品が小さなこともあるけれど
オットのお陰で味見が出来て良かったです。
[PR]
by peixe | 2009-03-18 16:41 | 旅行
<< 2009お花見/平野神社 台湾食い倒れ~ vol.12 >>