台湾食い倒れ~ vol.11


旅行に行く事が大好きで仕方が無く
いつもどこ行こうかと考えてる始末
若いときはここまででもなく
若いときならもっと身軽だったろうに
その頃はもっと他の事に夢中になっていた

オットと結婚して、新婚旅行にツアーじゃなく
たった二人きりでポルトガルの空港に降り立った時から
旅の持つ高揚感にしてやられ
同じ温度で旅行の予定について
話し合える楽しさにもしてやられ
今や本当に虜です

その頃は旅行って出会いのもので下調べなんか
要らないって思っていた。
でもそれってある程度のやり直しが出来るくらい
日程的に余裕がある場合ならいいことで
3日や4日でアジアを回るのに必要ないなんてことは無く
下調べしてお店見つけられた時の楽しさは格別

それでも偶然自力で美味しいお店なんかを見つけられた時の
嬉しさはすごく印象的
e0122059_13561737.jpg

忠孝復興站のSOGO新館の隣(復興南路ぞい)で偶然見つけた
持ち帰り専門の豚まん屋さん
地元の方がたくさん並んでらっしゃるのを見つけ
これは美味しいだろうと並んで
メニューにあったおそらく普通の豚まんだろうなって文字をメモに書き写し
指で2個と訴え手に入れました
そらも~うっま-い^^
どうしてもっと買っておかなかったか後悔しきり

e0122059_1482031.jpg

左側の写真 Wellcome スーパーで買出し
香港へ行ったときにレストランのテーブルに常設されてる豆板醤みたいなのも見つけ
インスタントラーメンとか、諸々買出し
地元の勝立百貨店でお茶の道具なんかも買出し
めっちゃ安い!お茶のことなんか全然わからん私たちにはうってつけの安さ
多分1000円しなかったはず
なのに柄もシンプルで今もよく愛用してます
そして度小月の肉味噌の缶詰
きれいな箱に入って1個400円しなかった

この沢山の荷物を持って一度ホテルへ帰って
晩御飯に突撃です
[PR]
by peixe | 2009-03-13 14:16 | 徒然
<< もう遅いかな!? 台湾食い倒れ~ vol.10 >>