人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾食い倒れ~ vol.6


前回は、トマト麺の写真で終わってたので続きです

こちらは「豚肉のにんにく醤油」
めっちゃにんにくが主張していて、にんにくラバーの私もちょっと引いてしまうほど
台湾食い倒れ~ vol.6_e0122059_153160.jpg


お次は「猪肉捲餅」
これが食べたくてここにしたようなもの
台湾食い倒れ~ vol.6_e0122059_1573157.jpg

いわゆる粉もん
小麦粉系の皮で豚肉や甘味噌そしてお野菜を巻いてあるものです
一度は食べてみるといいかなってそんな感じでした。
なんだか、甘みそと他の具の味のバランスがう~んってね

で、お次が「蟹黄湯包」
要するに香港で食べれなかったかに味噌入りショウロンポウ
これもね、なんだか皮が・・・・
粉もの系が好きだから、皮の厚い薄いは気にならないかと思ってたのですが
違いました^^;
台湾食い倒れ~ vol.6_e0122059_15163549.jpg


そして焼き飯
台湾食い倒れ~ vol.6_e0122059_1517591.jpg

こちらは普通においしかったです

このご飯を夕方に食べ、予定ではおそがけにもう一食だったのですが
果てしなく無理でした。
とりあえず腹ごなしに向かった先は
台湾食い倒れ~ vol.6_e0122059_15214256.jpg

さらっと見て明日に改めて出直しです。

そして向かったのは、夜市
では又次回
by peixe | 2009-02-09 15:22 | 旅行
<< ふたばのえび餅 今さらのHappy New Y... >>