人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾食い倒れ~ vol.5


お待たせしました♪
台湾第一食目です
向かったのはこちら
「芙蓉山西刀削麺」
台湾食い倒れ~ vol.5_e0122059_19461479.jpg

忠孝復興駅から歩いて2~3分
牛肉麺が美味しいと評判のお店です
台北市敦化南路一段190巷49号

ところがスームズに到着したのにお店が閉まってます
台北に着いたのが1時過ぎ
ホテルに着いたのが3時半くらい
本当はそっから淡水へ行こうかと思ってたのですが
少しお部屋で休憩してたら、時間が中途半端になったので
今回は諦めてご飯に向かったのです(ただ、これは晩御飯ではなく“おやつ”)
お店の前に着いたのが、4時過ぎ
お店が開くのは5時からだったのです・・・

台湾では中休みがあることもリサーチ済みでわかってたのに~
中休みのないお店もちゃんとリサーチしてたのに~
でも、神は見捨ててません

満里奈本にも載っていた、オウムのいるお茶屋さんがすぐ近くに
ならば先にお茶を買おうではないですか
台湾食い倒れ~ vol.5_e0122059_2053364.jpg


台湾食い倒れ~ vol.5_e0122059_206281.jpg


さすが人気のお店らしく先に日本人の団体がいらっしゃいました^^;
時間がかかるかな~なんて思ってると
お店の方がすかさず席を作ってくださり
お茶を運んでくださいます
最初にいただいたのが、ジャスミンティ
あんまりお茶に興味のなかったオットが
「おいしいな」と
これだけでも収穫です
このときのことは又今度じっくり・・・

そうこうするうちに、ご飯の時間です
お店が開いたようなので早速向かいます
そしてオーダーは・・・
台湾食い倒れ~ vol.5_e0122059_20102635.jpg


まずやってきたのは
蕃茄牛肉麺
トマトの入った牛肉麺
スープの味は普通なのに、ゴロゴロと入ってるお肉がおいしい~
普通は煮込まれすぎてパッサパッサって感じなのに
ほんと、うまうま~です
台湾食い倒れ~ vol.5_e0122059_20131620.jpg


続きはまた今度ね~
by peixe | 2008-11-29 20:15 | 旅行
<< あけましておめでとうのごはん 台湾食い倒れ~ vol.4 >>