人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾食い倒れ~ vol.1

ただいま~
毎度のことながら、ドタバタ食べまくりでしたが
無事帰ってまいりました^^

自分たちの胃袋を本当に過信していたのを痛感した今回の旅行
食べたいものが、ありすぎて予定ではもう3食はいけたかと思いましたが
思うようにおなかはすいてくれず、厳選して食べ所を選んでやって来たのに
向こうでも減らす羽目に・・・

でも、すごく楽しかったです。

今回台湾のことをリサーチする際に、お世話になった Peace of Mindのinayuriさん
近々行かれるということで取り急ぎ気候のことなど・・・って私がお伝えすることなど
何もないくらいお詳しいのですが・・・
お天気はあまりいいほうではなかったですが、思ってたよりも寒かったです
Tシャツにパーカーを羽織ってましたが、寒く感じる時もありました。

あと帰りの空港行きバスは昼間の時間帯は30分おきだとタクシーの運転手さんが
言っておりました。
信憑性はどうかなって感じですが15分以上待って、来たのは20分はたってたように
思うのでもしかしたら本当かもって感じもします。

リサーチ不足でもともと有名なお店なんかもしれないですが
オット曰く、今回一番の大ヒットは偶然行列のできてる所に通りかかった豚まん屋さんの
豚まん
忠孝復興站のSOGO新館の隣(復興南路ぞい)の「姜太太 包子店」って看板があった
持ち帰り専門のお店です
買ってさっそく歩きながら一口 肉汁いっぱいでうんま~でした^^

それと龍山寺駅出口①の隣 (胡椒餅屋さんの入る道の隣)マッサージやさんがすごく良かったです
今全身マッサージ+足つぼが1600NTDが1300NTDにディスカウントしてました
店内もすごくきれいでスパみたいな雰囲気でした
スタッフも丁寧で「絶対痛いのはいや」という私たちのリクエストも聞いてくれ
すごく気持ちよくむくみも取れすっきりでした。
「八條通足體養生会館」 02-23023678
私のやってもらって人は3番の人でした。

あとはゆっくり^^; 綴っていきま~す

豚まん屋さん 今調べたら旅々台北で記事があったのでリンク貼っておきます
by peixe | 2008-11-20 08:06 | 旅行
<< 台湾食い倒れ~ vol.2 あと一週間 >>