人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キムチを買いにやって来た ソウル 【No.6】ホテル編2

やっとのこさで着いたレックスホテル南大門
地下鉄の駅からも近くて便利そう♪
ツアーの基本料金で付いてたホテルは明洞から離れてるので、明洞指定にしてもらっていたのですがある日旅行会社の方から電話で「ホテルが取れなくて同じ明洞地区でもう少しいいホテルになります」との連絡

でももともと安いツアーなのでまったく期待せずでホテルの外観もそれなりです。
早速チェックインとフロントに向かうともうひとつうれしいお知らせが・・・
「オーダーのあったダブルの部屋ももちろんご用意しておりますが、スイートのツインが本日空いております。追加料金はもちろん頂きませんが、広いお部屋なのでいかがですか。」と
もちろん速攻お願いしますと答えましたとも♪

その時思ったのが、スイートの部屋だったらいいだろって感じじゃなく選択権はあなたよと伝える物腰がすごく好印象。
今回の旅行にホテルを選ぶ基準は利便性だけでしたから、こんな対応でアップグレードなんて地下鉄の券を買って案内してくださったおじ様に続きテンション上がりまくり*^^*

ベットルーム
キムチを買いにやって来た ソウル 【No.6】ホテル編2_e0122059_9175414.jpg


リビング
キムチを買いにやって来た ソウル 【No.6】ホテル編2_e0122059_9183094.jpg


洗面所
キムチを買いにやって来た ソウル 【No.6】ホテル編2_e0122059_9184619.jpg


バスルーム
キムチを買いにやって来た ソウル 【No.6】ホテル編2_e0122059_91933.jpg


確かに古びた感はありましたが、荷物も広げられて本当にいい感じです。
ホテルなんてって行ってたくせに、サムイ島に続いての旅行でホテルがこれ以上狭くて荷物も満足に広げられないって状況だったら気分的にきつかったかも・・・

次回は、少し休憩したら身軽になって早速行動開始です。
by peixe | 2008-03-11 09:30 | 旅行
<< "Rauk"... kyotachanへ送る愛を込めて >>