人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キムチを買いにやって来た ソウル 【No.1】

事の起こりは今から10日ほど前
オットの仕事は1年の中で1番忙しいのが12月の年末間際
なのに「今度休みが2日連休になった。」とおっしゃる。
ならば折角なので温泉でも行って忙しい年末のために英気でも養いましょうか。
と話すこと10分。でも2日あったら韓国くらいはいけるんでない!?と話は転換していったのでした。
そして必死で探すも2日設定ではツアーもありません。でもチケットとホテルを別にとると
とんでもない値段になるし・・・
今回の旅行の条件は温泉に行っても結構かかるし、韓国とそうかわらないのではないか。
と言う言い訳を自分にしているので滞在費はともかく移動費は抑えることが絶対条件です。

とは、言うもののこの時期Yahoo、HIS等どこを検索しても1泊2日が引っかかりません。
ならば「1泊2日 韓国」と入力してトップページから検索を掛けたら引っかかったのが
エキスプレストラベルさん
★アシアナ航空利用 選べるフライト!明洞地区「ニューオリエンタルホテル」に滞在! ソウル完全フリー1泊2日の旅! 買物・観光・送迎まったくなしの自由自在プラン★
(よくよく見るとYahooの旅行のところにも載ってるみたいなんですが見つけられなかっただけでした^^;)

初めての旅行会社さんなので少し不安もありましたが担当してくださった方が素晴らしく感じがよく色々アドバイも的確にして下さり感謝感謝です。

今回行ってみて思ったのは良くあるのは2泊3日設定の格安パック
しかしこれだと韓国到着が3時ごろ。そして免税店に連れてかれホテル到着は6時ごろ
2日目はフリーで最後3日目は朝早くにチェックアウト。
そのまますっごく高いと評判のキムチやさんへ寄って、韓国とはさようなら~って事になるなら
1泊2日でも11時半には韓国に到着。そして、ガイドさんに左右される事なく
すぐさま韓国を満喫でき、翌日も午後3時から4時前までは
明洞にいれるのならこっちの方がいいかなと言うのが感想です。
確かに忙しいですが、町自体が活気のあるところなのでこのぐらいのせわしなさも
私達には必要だったかも知れません。

今、日テレで世界弾丸トラベラーと言う番組があるのをご存知ですか?
好きで欠かさず見てるのですが今回の旅行はまさに弾丸でした。
その弾丸具合がとってもおかしくって、でもこの近さなら本当にサムギョプサルを食べに
韓国もありかな・・・
その為に詳しい旅のしおりなんかも作ったりして・・・
一番難しかったのが食事回数を数えてのメニューの絞込み
捨てがたいところだらけなので・・・
観光ゼロ、食べ物と買い物だけの旅行でした。^^;
何とかがんばって年内にはアップし終えたらいいな~
サムイはどうしたなんて言葉は閉まっておいて下さいませ・・・

後ほど写真はアップします
by peixe | 2007-12-21 13:36 | 旅行
<< キムチを買いにやってきた ソウ... キムチを買いに >>