人気ブログランキング | 話題のタグを見る

総勢10名の鍋パーティー

2007/12/6 追記
やっと目覚めました^^;
写真だけアップして中々文章を載せられず失礼致しました。

この日は若者ばかりが集まっての鍋パーティーでも始まるのは夜中12時を過ぎてから・・・
なのに遅れてくる二人。
聞けば、キャバクラデビューとな。
すごくご機嫌でやって来ました^^
彼ら曰く「恋をしてしまいそうになってしまいました」と・・・・
純粋な恋もあるだろうけど、年寄り達は心配します。
「これからも行きたいのだったら、接待してもらえるような企業に就職できるようにがんばりなさい」と言うと至極納得したような満面な笑みでうなずきました。
邪まな考えは勿論ですが、何であれ就職活動をがんばるのはいい事と言うことで・・・

写真は鍋の前の一皿
真中はオット作のチャーシュー。今年はまだチャイナベーコンの作製には入ってないのよねぇ。
あちこちでお見かけするので作ろうと思いながらもまだ手が出ず
後日オットはラーメンを作る予定があるのでそれには、このチャーシューのタレが必要なので
その為もあってのチャーシュー作りはちょうどいいタイミング♪
たくさん出来たのでお弁当にも活用できるしね~

真中のきゅうり巻きの中にはオニオンスライスとサーモンにケッパー、オリーブのみじん切りをレモン汁とであえた物。その上にこれ又オットがマヨネーズから作ったタルタルソースが載って
トマト等でお飾りを・・・
そう私の仕事は巻き巻きしただけ^^;

左奥はナスやベーコンの入ったオムレツ。これは私が作りました。トマトソースの在庫もなくなっていたし若者達の事だからお鍋では足りずパスタもってことになっても大丈夫なようにね。

総勢10名の鍋パーティー_e0122059_839717.jpg
総勢10名の鍋パーティー_e0122059_8393851.jpg


メインのお鍋は肉団子鍋。オットの得意料理
だから私はまたもや切るだけ・・・
でも〆に入れるおうどんは作りました。ホームベーカリーで・・・(笑)
すごく簡単15分機械を回して2時間置いて後は伸ばして切るだけ
今回は2倍量なのでパスタマシーンを出してきてこれ又簡単。
でもすごくもちもちでおいしいのです。
これからパスタマシーンを買う方はナショナルのホームベーカリーお勧めですよ♪

みんな飲んで喋って最後の2人が引き上げたのは次の日のお昼。
そのまま学校へと向かっていきました。
私は気がついたら1人ベットの上。
どうしてそこにいたのかは記憶が定かじゃありません。^^;
こんな鍋パーティーがこの後も続いてます。
みんな元気です。
でも、お陰で色々仕込める機会となっていいものです・・・
年末までにあと何回あるのかしら~

総勢10名の鍋パーティー_e0122059_842680.jpg

by peixe | 2007-11-29 08:47 | 晩ご飯
<< キムチを買いに ハワイからの贈り物/Reese... >>