あんまりにもおいしくって簡単パニーニ♪

休日の朝起きてからパンを焼きたいと思っても出来上がるのははるか2時間以上先
お腹を減らした野獣と化してるオットはただでさえパンがあんまり好きじゃない
そんなときのオットの目は「そんなに時間のかかるパンより
俺は卵かけご飯でいいからご飯がいい!」と力説してるよう
そんな時に出会ったのが最近本も出版されてご存知の方も多い「大変!!この料理簡単すぎかも」
のヤミーさんのブログの中から「おうちで作る!ふんわりもっちりパニーニ。」

e0122059_2141715.jpg

粉を計り始めてから40分後にはテーブルでぱくついてました。
外はカリっと中はふんわりとその名の通り
以前料理の仕事をしていた時にそこの社長が東京の紀伊国屋で売ってるパニーニが好きで
わざわざ私を東京まで連れて行き食べさせ「これを作れ」と一言
いろいろ試行錯誤の上パン屋さんに生地の試作を色々作ってもらったのを思い出しました。
そんな苦労したものよりこれが一番近い!
今も2階のパンコーナーで売ってるのかしら
その当時になくなってしまていたけど、紀伊国屋の隣にあったピタサンド屋さんおいしかったな










これがあったことを思い出し、もう一回
e0122059_2152395.jpg


いっぱい作って冷凍しておいたら平日の朝ごはんにいいのでは・・・・
まぁ要するに作りたいだけかも
e0122059_21545063.jpg


2回分の量で5分割して作って見ました。
中にはタプナード風味のドライトマトペーストとベーコン、サラダセロリ、チーズとクレージィソルトをパラリ
e0122059_2202537.jpg

うんま~ 何が冷凍してなの 冷凍する分ないかも(^^;)
止まらない~

















[PR]
by peixe | 2007-10-06 22:05 | 昼ご飯
<< 大とろ 大とろ♪ 久々にリアルタイムの晩御飯~おでん >>