人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道 【No.3】 富良野~旭山動物園

3日目からはフリータイム
レンタカーを借りて富良野へ向かって出発。ところがお天気はとっても怪しい
カーナビがあるので富良野のチーズ工房を目指します。
運転は私がします。と言うのも運転し終えたものから昼ビーにありつけるって勝手なことを言い出したのも私ですが、昼ビーを楽しみに運転手です。

富良野チーズ工房
北海道 【No.3】 富良野~旭山動物園_e0122059_10552097.jpg


店内の中にこんなかわいいオーケストラ
北海道 【No.3】 富良野~旭山動物園_e0122059_10561019.jpg


そしてお決まりのお牛さま
オットに携帯の待ち受けにどう?ってメールを送ったら「いらない!和牛じゃないし」って
「そうね。あなたには同名の和牛が砂漠にいるもんね。それを今度は待ち受けにさせてもらおうね」

チーズの世界地図
北海道 【No.3】 富良野~旭山動物園_e0122059_1105972.jpg


トムとジェリーかな?!
北海道 【No.3】 富良野~旭山動物園_e0122059_1115052.jpg


北海道 【No.3】 富良野~旭山動物園_e0122059_1122390.jpg

北海道 【No.3】 富良野~旭山動物園_e0122059_112439.jpg


いよいよランチタイムです
スープはかぼちゃのスープ
チーズフォンデュセットです 中身のパンより蓋の部分が美味しかった
北海道 【No.3】 富良野~旭山動物園_e0122059_1141532.jpg

北海道 【No.3】 富良野~旭山動物園_e0122059_1145717.jpg


もちろん昼ビーも頂きます。セットについてるふらのワインのロゼも一緒に
北海道 【No.3】 富良野~旭山動物園_e0122059_1161710.jpg


富良野らしい景色を一枚
北海道 【No.3】 富良野~旭山動物園_e0122059_1164644.jpg






動物園ってねぇーみたいな思いをはるかに裏切る楽しさでした。
富良野で気ままに遊んでいたので動物園に向かったのが2時過ぎ。カーナビの到着予定時刻は3時過ぎ。ガイドブックによれば4時15分までとなっているのですが、折角なので向かってみると入園時刻が4時15分までで5時15分まで開園とのこと。
雨がかなり降りしきる中張り切って入園です
北海道 【No.3】 富良野~旭山動物園_e0122059_1112960.jpg


あんなにも話題なんだから行って見てもいいんじゃないくらいだったんだけど
話題になるだけある!もう一度オットと来てもいいくらい楽しかったです
なんと言っても、見てる人が楽しめるように考えられてるのが良くわかり
動物もそのように調教されてるのではと思うくらい。
トラなんか何度も色んな方向の人が見えるように動いてくれたりだとか白熊なんか最高にかわいかったです。

北海道 【No.3】 富良野~旭山動物園_e0122059_11162363.jpg


興味なかったくせに写真撮りまくり
あんまりにも多いので組み合わせです
2時間の滞在でここまで見れたのは平日と雨のせい。これで天気が良かったら絶対ここまで見れてないでしょう。こんなお天気でも結構お客さんがいらっしゃったように思うのだけど夏休みなんかは想像を絶する多さだったようで、バスガイドさんは地獄の苦行のような言い様でした。
ガイドさんたちはお客さんが動物園にいる間エンジンの止まったバスの中で待っていなければならなかったようです。
北海道 【No.3】 富良野~旭山動物園_e0122059_11171936.jpg

白熊のキスしてる写真が撮れたと喜んでたのですが、よくみるとそうではなかったようで・・・

今日うにウニまで行くかと思いましたが、あんまりにも長くなったのでまたこんど♪
by peixe | 2007-09-17 11:19 | 旅行
<< ちょっと一休み TV地球の歩き... 北海道 【No.2】 白老ポロ... >>