人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サムイ島 【No.7】 タオ・ナンユアン島へ

本当にご無沙汰してごめんなさい(^^;)
以前より時間が出来たものの、あちこち出かけたりうまく時間配分が出来ないせいで
サムイ島もほったらかしのまま、もうはや1ヶ月が過ぎてしまいました
後半分張り切ってやってしまいましょう^^

2日目の朝ごはんを食べた後は1dayツアーのお迎えを待つばかりのはずがぎりぎりの時間に・・・
慌てて部屋に戻り、荷物を持ってフロントに向かいます。このホテル今から思い出しても何の問題もなくすごく良かったのですが、プールやレストランは海辺にあるので、部屋やロビーへ向かうにはなだらかな坂になってます。これが急いでる時は辛かった~。そんな思いをしてロビーへ行くとお迎えらしい人はいるのだけれど、彼の持ってるリストと私達の名前のスペルが違う。問い合わせやなんかをしているお陰で、少し一呼吸を入れて出発です。

以前にも書いていたかと思いますが。夫は船がきらい。海も嫌い。なのにリゾートに行きたいと言い出したのは夫です^^そんな夫のために揺れの少ない高速船をお願いして出発です
サムイ島 【No.7】 タオ・ナンユアン島へ_e0122059_20243382.jpg

ただこの船日本の舞鶴で使っていた船のようです。そこでオットの一言「ということは、舞鶴で使いたおして古くなったということでは・・・」と、心細げです。

港の周りの風景です。のどかな港町の風景が癒されます
サムイ島 【No.7】 タオ・ナンユアン島へ_e0122059_20305036.jpg

サムイ島 【No.7】 タオ・ナンユアン島へ_e0122059_2036191.jpg

遠くにビックブッダが見えます
サムイ島 【No.7】 タオ・ナンユアン島へ_e0122059_20325365.jpg

船内の写真です。日本語で書かれた注意書きのプレートが貼ってあります
サムイ島 【No.7】 タオ・ナンユアン島へ_e0122059_20335316.jpg


途中バンカン島に寄ると、お弁当売りのおばさんが待ち受けてます
サムイ島 【No.7】 タオ・ナンユアン島へ_e0122059_20382528.jpg

サムイ島 【No.7】 タオ・ナンユアン島へ_e0122059_20421450.jpg

この船は1dayツアーだけのお客さんが乗ってるのではなく、普段使いの人も使っておりツアーの人は何らかの印を着けそれを目印にサービスを受けます

途中の名もない島らしいです
サムイ島 【No.7】 タオ・ナンユアン島へ_e0122059_20424671.jpg


いよいよタオ島に到着。でも、降りるのは普段使いの人たちだけ 私達ツアーの人たちはそのまま乗って先にナンユアン島に向かいます
その途中にタオ島にあるバンガローが素敵なのでパチリ♪
サムイ島 【No.7】 タオ・ナンユアン島へ_e0122059_20433472.jpg


サムイ島 【No.7】 タオ・ナンユアン島へ_e0122059_20454969.jpg


ナンユアン島に着く前にオットには恐怖の体験が待っていたのでした
それは次回に~。今度の次回はこんなに間を空けることなく始まりますと自分にプレッシャーをかけておきます^^;
by peixe | 2007-08-14 20:48 | 旅行
<< サムイ島 【No8】 オットは... 天神祭りでよいとせな >>