人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サムイ島 【NO.3】 ノラビーチリゾート&スパ到着~

今回の旅行はまったくの個人手配なのでホテルの送迎も付いてません
ホテルに送迎を頼むこともできるのですが、すると1人250B2人で500B
絶対個人で空港からタクシーかバスに乗ったほうが安い
ただ私がせこいからだけじゃなくって、色々苦労しながら動くのも好きなんだなと・・・
そんなことを考えてるときに、ふと閃いたことが・・・
滞在中1日はレンタカーを借りようと国際免許も用意した
レンタカーはホテルまで無料納車・引取りとなっている
じゃーホテルじゃなく空港って言うのはどうだろうかと問い合わせたら快くOKが出ました
24時間のレンタカー代が1200B もしホテルの送迎を頼んでたら500Bかかってたとしたら
お得じゃな~いと1人ご満悦

空港でレンタカーのジムニーを受け取り、ご親切に地図まで用意していただいてホテルの道のりも簡単に聞いていざ出発
ところが着きません 空港から10分の距離なはずが~
ナビ役の私は周りの景色に浮かれてまったく地図見てないし
流石に30分もドライブしたら、いい加減どなたかに尋ねましょう
車を止めたら近くのお店からわざわざ教えましょうって出て来てくれます
そんなこんなでやっと到着 ノラビーチリゾート&スパ
ホテルの玄関ロビーです
サムイ島 【NO.3】 ノラビーチリゾート&スパ到着~_e0122059_5545237.jpg


ラウンジに併設されているバーカウンターです
サムイ島 【NO.3】 ノラビーチリゾート&スパ到着~_e0122059_6205151.jpg


ラウンジの前は池になっていて象さんが水を撒いてくれています
サムイ島 【NO.3】 ノラビーチリゾート&スパ到着~_e0122059_627080.jpg


サムイ島 【NO.3】 ノラビーチリゾート&スパ到着~_e0122059_626599.jpg


今回ホテルを選ぶ際のポイントはビラタイプがいいとおっしゃるので・・・
5日間くらいならホテルと飛行機の付いてるパック旅行のほうが割安なんですが
ホテルの部屋の指定をすると俄然個人手配の方が安かったんです
今回お願いした「ノラビラタイプ」の玄関です
サムイ島 【NO.3】 ノラビーチリゾート&スパ到着~_e0122059_6214842.jpg


木の扉を開けると海から帰った人用に砂を落とすシャワーがありました
サムイ島 【NO.3】 ノラビーチリゾート&スパ到着~_e0122059_6222197.jpg


居住スペースに入るとシックなアジアン家具が並びます
サムイ島 【NO.3】 ノラビーチリゾート&スパ到着~_e0122059_6224654.jpg


お部屋からみたデッキ 下には小川が流れています
蚊の心配をしましたがホテルの方で何か対策を取られているのか
こんなに緑が繁っていてもホテルの中では一度も刺されませんでした
サムイ島 【NO.3】 ノラビーチリゾート&スパ到着~_e0122059_623798.jpg


サムイ島 【NO.3】 ノラビーチリゾート&スパ到着~_e0122059_6232673.jpg


バスルームです この右手にはクローゼットと棚が用意してあり
自分の化粧品とかを置けてすごく使いやすい
ただ歯ブラシがなかったの 歯ブラシが置いてないなんてあり!?フロントにお願いすると
すぐに持ってきてくれましたが、別に忘れていたのでもなさそう・・・何故に!?
もしかしてここらでも中国製歯磨き粉だったりして、欲しいという人以外には渡さなかったとか!?
サムイ島 【NO.3】 ノラビーチリゾート&スパ到着~_e0122059_6235380.jpg


ガラス越しに最初に入ってきたところが見えます
門の中なので安心してお空を見ながらお風呂につかれます
サムイ島 【NO.3】 ノラビーチリゾート&スパ到着~_e0122059_624185.jpg


シャワーブースもお空が見えるのですが、曇ってるし^^
サムイ島 【NO.3】 ノラビーチリゾート&スパ到着~_e0122059_6243961.jpg


プールの写真を一枚 そろそろ夕方の頃
サムイ島 【NO.3】 ノラビーチリゾート&スパ到着~_e0122059_62583.jpg

by peixe | 2007-07-02 06:27 | 旅行
<< サムイ島 【No.4】 まだま... サムイ島 [No.2] >>