人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室?!

オットは日帰り出張 夕方から先方で会食があり、それも神戸牛の夕べだそう
晩御飯もいらないのでならば以前から言われているパン教室をすることに
と言っても教えるのは友達の小学校の娘
以前パンを持っていったら喜んでくれて「私も作ってみたい」と
小さい子の興味ってどんな風に広がっていくのか すごく楽しみ
少しでもお手伝いできればと簡単なプチパンを一緒に作ってみることにしました

すごくしっかりしている子なので、ついついしゃべっていると小学校6年生なのを
忘れてしまい、ベーカーズパーセントの説明してました(笑)
6時ごろからはじめて出来たのが9時過ぎ何とか出来上がりました
いつもはホームベーカリー任せなのに手捏ねは久々です
パン教室?!_e0122059_557647.jpg

こそっと写真を撮ったので色がおかしいですが・・・
パン教室?!_e0122059_5472428.jpg

クラムチャウダーと一緒に出来たてを頂きました
その頃にはオットも帰ってきて又食べてます
喜んでもらえたようでよかったです
by peixe | 2007-06-11 05:46 | 晩ご飯
<< 恐怖のゴーヤチャンプール どなん添え 今シーズン最後のお鍋 >>