人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tikitiki家に影響され続ける我が家

素晴らしいスペイン旅行記を綴っていらっしゃる明日はハレルヤのtikitikiさんのブログを
見てまず最初に影響されたのはコチラ
前から気にはなっていたのですが、レンタルで借りる方が通話料も安いしって
思ってたのですがtikitikiさんのブログを見て自分のがそのまま海外で使えたら
手続きも要らないしいいなーと
オットに試しに「携帯変えようかなー」と呟いてみたところ
「変えたらいいやん。明日見に行くか」と
その時私は思ったのでした
「この人私が欲しい携帯いくらするのかわかってるのかしら・・・
海外で使えておまけにどうせならテレビが見れるのがいいのよね」と
物は試しと見に行くだけ行ってみると
auでは海外携帯でテレビが見れるのはなく、海外携帯は他の機能がイマイチ
じゃあということでテレビが見れるのに(最初の目的はどこへ~)
tikitiki家に影響され続ける我が家_e0122059_9144479.jpg

カメラの画素数も格段に上がってこれなら外食の時もさり気に写真が撮れるかも・・・
それにポイント使えて130円くらいだったのでした 

そして先日他のガイドブックを探しに出かけたのに結局買ったのは
tikitiki家に影響され続ける我が家_e0122059_9322945.jpg

全然スペインに行く予定もないのですが素敵なイラストに惹かれて買ってしまいました
tikitiki家に影響され続ける我が家_e0122059_934207.jpg
tikitiki家に影響され続ける我が家_e0122059_9342955.jpg
tikitiki家に影響され続ける我が家_e0122059_9343828.jpg

tikitikiさんの行かれたロンダも載っていました
ブログを見ながら本でも追ったりしてつかの間の旅行気分

そして生ハムが食べたくって
でもハモン・イベリコじゃなくセラーノでしたが
原木(モモのかたまり)から注文のたびに削ってくれる
出町のレストランバーhana
皆さんの大好きなふたばの豆餅屋さんのほぼ隣
気軽にイタリアン系が食べたい時はいつもココ
何がすごいって野菜の火の通し方
アスパラやスナップエンドウそれぞれの野菜が一番の状態で出てきます 本当脱帽
適当にしてできるタイミングではないことがよくわかるかんじです
お料理を作ってる方がそれぞれパートをもってやってらっしゃるのか
時々塩の加減が多く感じるお皿があるけれども
それを入れても余りある満足度を毎回感じます

この日(土曜日)の晩御飯は
先ほどの生ハムをスライスしてもらって
ホタテとうにをガーリックパセリバターで(要するにエスカルゴのホタテうに版みたいなの)
ホロホロ鶏とフォアグラのテリーヌ(ドライフィグの赤ワイン煮が添えてあり良くあっておいしい!)
海老とアボガドのマリネ
鱧と野菜サラダ
季節野菜と手打パスタ
白海老と4種類のチーズのピザ
バケットを2切れ
メインはなく殆どがオードブルからです
そしてワインを500mlを2つ
というのは、オットは昨日もワインを飲んだからきついかなと500mlを頼んでるし
そんなの一気でしょと思ったとおり再度もう500mlを頼んでお店の人にやっぱりねと笑われ^^;
書いてる今も思い出す・・・白海老たっぷりこれでもかって乗ったピザおいしかったな~
始めは海老の味がきつすぎるように思ったけど段々病み付きに

そして向かいのコンビニで最後に
tikitiki家に影響され続ける我が家_e0122059_102587.jpg


tikitiki家に影響され続ける我が家_e0122059_1031095.jpg

↑がクレームブリュレ 私はコチラの方がこのみ カラメルがおいしい
tikitiki家に影響され続ける我が家_e0122059_1032171.jpg

↑オットはこっちがいいと そこにエスプレッソ味のスポンジがいい感じ

どうも長々とお付き合いありがとうございました
でもtikitikiファンの方にならわかってもらえるかと期待しております
by peixe | 2007-06-09 09:11 | パン
<< 今シーズン最後のお鍋 豚肉のソテーきのこのトマトソースがけ >>