いよいよハワイへ出発です

ひょんなことから決まった今回のハワイ行き
燃油サーチャージがなくなると言う話が現実味を帯びてきた今年の3月半ば
海外旅行のチケットの値段見てたら、6月でもハワイが20000円代である
これは行かなければ・・・
と、喜び勇んでハワイの友達に言うとすごく喜んでくれ楽しみにしてくれてました。
ところが、これにはからくりが・・・
この値段には但し書きがあり、3/31までに発券するようにとのこと
要するに、出発が6月だろうが3/31までに発券したらたっか~いサーチャージが
かかるのです。
で4/1以降発券分は、今までどおり7万円台のチケットになってる
ていのいい便乗値上げじゃないんですか!

ま、いいんですけどね
何はともあれハワイにいけるだけで

そしてやってきた豚インフル騒ぎ
出発を1ヶ月後に控えたある日言われました
マスクをした修学旅行生たちを見て顔をしかめながら
私よりうんと若い彼女が一言
「ところで、旅行行くんだっけ
どういう風に考えてるの?」と
要するにハワイもアメリカだからインフルエンザ持って帰ってくるんじゃないのって言いたいらしく
「ハワイの人たちの方が関西からの飛行機飛んでくるな」って思ってるんじゃないと言うと
あっけにとられた顔
マスクして修学旅行しなくちゃいけない高校生たちをかわいそうと思えず
ばい菌のように接したり、無知な言動ホントはずかしい


って大変前置きが長くなりましたが
いよいよ始まり
まずは関空に着いたら乾杯から
e0122059_1222521.jpg

前回のハワイ行きの時は、9時半発だったので
オットの会社へシャトルでお迎えに行きそれでも1時間前のチェックインでバタバタだったのが
今回は10時半初なので余裕の旅立ちです

3Fに降りて頂いたのが天丼です
e0122059_1255746.jpg

この空港をフラフラしている時間が楽しい
私の中で1.2を争う大好きな時間です
[PR]
by peixe | 2009-07-13 11:59 | 旅行
<< ハワイ 往路の飛行機編 ただいま~ >>