あ~しんどかった


このGWはただただ仕事
なのにGWに入る前あたりから、どうも体調がすぐれんかったのです
喉が痛い
でも熱はなし
市販の薬を飲み何とかなるだろうと鷹を括ってたら
忘れもしない4/29の朝
体中が痛い!手もこわばるそして相変わらず喉が痛い
どうしたのかしら???
GW中私の休みはこの日と次の日の30日だけ
と言う事はこれを逃すと病院も休みになってしまう

何とかオットが帰ってきてから病院に向かう
この時は内科へ行こうとしてた
ところが木曜日の夜はどこも休み
なぜにそろって休むの~

この時色々考える
内科に行ったらいいの?それとも整形外科???
一番心配したのは体中の痛みと手のこわばりがリューマチじゃないかと
だから残された1日は整形外科にかけてみようと・・・

結果先生曰く「おそらく風邪から来たものでしょう
痛み止めあげますから、5日間のんで効けば風邪でしょうし
効かなければリューマチの検査をしましょう」と
病院から出てオットに電話しながら泣いてしまいました。
自分でもリューマチならそれで仕方がないって思ってたように思ってましたが
心のどこかでかなり心配してたんだ・・・と自分でも不思議でした

次の日は劇的に効きましたが、それからは駄目
この頃から疑問が・・・
風邪と思われるなら痛み止めだけじゃなく風邪薬ものんで
根本を直さないと効き目は薄いのでは???
そんなこんなで本当にしんどい5日間でした

GWがあけて内科へ行って抗生物質やら風邪薬を
たんと頂いて飲む事2日
見事に直りました

まるで気分転換か自分を勇気づけるためか
こんなもの手に入れてしまいました
e0122059_1162679.jpg

名前だけで惚れ込んで気分は「トラベラー」
ちゃんとサイトまであります 詳しくは「トラベラーズノート オフィシャルサイト」

中身はこんなの
ダウンロードして貼り付けたり
e0122059_116501.jpg



ひのうえうまの会の会員さんの中にはちょうど体調の変化を如実に感じられてるかたもいらっしゃるのでは?
体調だけじゃなく体調を崩した事のショックっていうと大げさかもしれないけど
少し前まではふんばれてた事が辛くなったり
気力だけでふんばれても、後がしんどかったり・・・
最近になって体も衰えてきてるし何とか折り合いを付けてってことに
やっと慣れてきたかな
同じ年頃みんな色々あるけど、がんばりましょう
同じ年代が近くにいないので、しんどい時に年齢のせいか
なんなんだろうって少し不安になったので
私なりのアラひのえうまのレポでした

がんばれ!アラひのえうま
[PR]
by peixe | 2009-05-22 11:11 | 徒然
<< 感謝の晩御飯 台湾食い倒れ~ vol.17 >>