台湾食い倒れ~ vol.16


朝ごはんを食べて向かいは最後のお買いもの
台湾のお土産らしいものを探しに向かいます
e0122059_819233.jpg


城中市場が朝早くから開いてるそうなので向ってみると
地元の方たちの通う市場らしくお土産らしいものは見当たらず・・・
でもおいしそうな地元の方たちの集うご飯屋さんが並びますが
お腹はいっぱい^^;

で向かったのは西門駅
レトロな雰囲気の建物の写真を撮ったりしてると近づいてくるタクシー親父
案内するよと猛アピール
時間があってもタクシーで回ろうとはしないけど、丁寧に時間がないことを説明して
お断りしたところ・・・
時間があるのかもの好きか
写真まで持ち出し説明し始め、こちらも楽しくなって聞いてると
観光地のパンフレットまで待って来てくれるという
ひとしきりしゃべって気がすんだのかじゃあねと離れて行きました。
この雰囲気が台湾らしくっていいのよね
ガツガツしてないってとこ

結局お土産さがしに向かったのは
「大潤發」大きなスーパーマーケットです
ここで夫はすっごいお買い得のヘルメットを買いました^^;
お土産はどうしたって感じですが
それらしいものは見当たらず
ちまきや冷凍食品など自家消費品ばかりお買い上げ~
当初は時間に余裕があったのですが
このスーパーが移転になってい地図に載ってる場所と少し離れてたので
見つけるまでに時間を費やしたので
最後レジに向かうころには焦りだし
私が選んだ粽が3個でいくらの設定になっていたので1個では買えず
もう一度売り場に戻らなくてはいけなくて
オットは「もう返したら」と
でも一度手に取ってるので返しづらく
珍しく不穏な雰囲気になりかけながらも
レジを終えこの旅行で初めてタクシーを使いホテルへ
やっぱりタクシーは楽ちん♪
でもバスや地下鉄で回った思い出は濃くて楽しい

後1回できっと終わりです
長々とお付き合いありがとうね~
でもサムイは・・・
まだ始ってない韓国もあるかも~
[PR]
by peixe | 2009-04-22 08:49 | 旅行
<< 台湾食い倒れ~ vol.17 こけた! >>